霜降り粗品、「4月の税金ヤバ過ぎ」支払いで泣き…吉本に借金も

2025年4月26日(土)17時57分 ジェイタメ


お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、4月の税金支払いに苦しんでいる現状を明かした。「4月の税金ヤバ過ぎて粗品終了」と題した動画で、冒頭から「4月の税金ヤバ〜い!」と絶叫し、「何で2回引き落とされんの?」と天を仰いだ。


動画によると、23日と30日の2度にわたり税金が引き落とされる予定で、給料の支給日である25日より前に1回目の引き落としがあるため、「23日分の税金はもう足りてないんですよ、今の時点で。額はあんま言われへんけど、数百万円足らない」と明かした。それでも「でもそれは何かでねん出できるやろ」と自信を見せたが、給料明細を見て「少な〜い!」と再び叫んだ。


税理士からの連絡で、23日は所得税、30日は消費税の支払いがあることが判明。粗品は「4月25日の給料だけではまかなえない、という。25日から30日の間に一勝負は確定している」と説明し、「税金ヤバい! 1年の中で一番ヤバい引き落としが4月やと思います。23と30、2回あるもん。何で隔週なん? 何で月2回なん? 頑張って働いても給料入るの2か月後なんで、間に合わないんですよね。税金だけ、どうするかですね」と複雑な心境を吐露した。


また、粗品は4月の別の動画で、所属する吉本興業に3度目の借金を申請したことも明かしており、借金額は1000万円と公表している。


ジェイタメ

「税金」をもっと詳しく

「税金」のニュース

「税金」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ