「完成度がダントツ」人気コスプレイヤーえなこ、“自宅コスプレ” で話題のあのキャラに!

4月26日(日)10時0分 耳マン

人気コスプレイヤーえなこ、あのキャラに変身!?

コスプレイヤーのえなこが4月24日にInstagramを更新し、自宅で『鬼滅の刃』のキャラクターに扮した姿を公開。クオリティの高いコスプレに国内外で称賛の声があがっている。

この投稿をInstagramで見る

久しぶりの宅コスで禰豆子(鬼滅の刃)のコスプレをやってみました🌟 付け爪が届いたら、またいつかスタジオでちゃんと撮影したいなぁ…☺️ #stayhome #kimetsunoyaiba #nezuko #cosplayer #japanesegirl

えなこ(Enako)(@enakorin)がシェアした投稿 -

えなこ Instagram

新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出自粛が求められるなか、同投稿でえなこは「久しぶりの宅コスで禰豆子(鬼滅の刃)のコスプレをやってみました」と綴り、自宅にて人気コミック『鬼滅の刃』に登場するヒロイン・竈門禰豆子のコスプレをしたことを写真つきで報告。写真の彼女は毛先がオレンジに染まったスーパーロングの黒髪ウィッグを着用し、ピンクの着物に黒い羽織りを着て、カメラに向かってポーズを決めている。禰豆子のトレードマークである竹筒を口にくわえる姿はとってもキュートで、赤い瞳もカラーコンタクトによってバッチリと再現されている。これまでさまざまな著名人がSNSなどで禰豆子のコスプレ姿を披露しているが、やはり人気コスプレイヤーの彼女だけに完成度が高く、まるで作品の中から飛び出してきたかのようだ。なお、えなこは「付け爪が届いたら、またいつかスタジオでちゃんと撮影したいなぁ…」ともコメントしている。さらに細部までこだわったコスプレショットも見てみたいですねぇ……!

「ホンモノかと思った」「完成度がダントツ」国内外から称賛集まる

ネットではこの投稿に注目が集まっており、「そのコスプレ反則!」「あーかわいすぎ」「最高です」「尊い…」「はぁ…素晴らしすぎる」「禰豆子可愛すぎぃ 鬼になっても可愛いんだろうなぁ」「これはアツイ!」「Your so beautiful」「best nezuko cosplay」「kawaii」と国内外のファンから称賛の声が殺到。また、「すげぇぇぇぇぇ」「誰がコスプレするよりも可愛いのはなぜ?w」「クオリティめちゃくちゃ高いですね!」「ホンモノかと思った」「さすが、レベル高い」「完成度がダントツ」と、そのクオリティに唸るコメントも寄せられるなど、コメント欄は大盛り上がりの様子をみせている。

漫画誌で表紙や巻頭グラビアを飾ることも多く、Instagramのフォロワーは119万人(2020年4月現在)を超えるなど、注目を集めている彼女。今後は同アカウントでどんなコスプレ姿を披露してくれるのか、引き続き楽しみにしておこう。

耳マン編集部

耳マン

「コスプレ」をもっと詳しく

「コスプレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ