TVアニメ『彼女、お借りします』、OP曲はthe peggies、ED曲はhalcaが担当

4月26日(日)21時0分 マイナビニュース

2020年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『彼女、お借りします』より、オープニングテーマ&エンディングテーマのアーティスト情報が公開された。

オープニングテーマは、北澤ゆうほ(Vo&Gt)、石渡マキコ(Ba)、大貫みく(Dr)からなる3人組ガールズバンド「the peggies」が担当。そしてエンディングテーマは数々のアニメタイアップソングを担当してきた「halca」に決定した。それぞれのアーティストが書き下ろし楽曲を歌い上げ、本作を彩る。

○●オープニング&エンディング担当アーティストのコメント

◎オープニングテーマ担当:the peggies
【本作への印象】
ファンタジックな恋愛ストーリーが繰り広げられるんだと思っていたのですが、読み進めていたら完全に裏切られました。もちろん良い意味でです。
恋愛をしている男女の不器用さや純粋さ、そして拗らせ具合にとても共感出来てあっという間に読んでしまいました。
男女問わず色んな方々が読み進めていくたびに共感度が増していくような作品だと思います。
最終的に、私もレンタル彼氏したいなと思い検索するところまではいきました。
【オープニングテーマを担当することへの意気込み】
完全に作品に寄り添うかたちで制作する事ができたと思ってます。
オープニングテーマなので、毎週「彼女、お借りします」を楽しみにしているみなさんのワクワクを解放させられるような、アニメの世界観にグッと引き込める手助けになれたらいいなと思ってます。
聴きどころでいうと、和也が千鶴に対して言ったセリフでとても印象に残るものがあって、絶対に歌詞にしたいと思いサビに入れました。見つけてみて欲しいです。
あとはBメロの歌詞とサウンドがユニークなのでそこにも注目して頂けたら嬉しいです!

◎エンディングテーマ担当:halca
【本作への印象】
1話を読んでからすぐにハマって最新巻まであっという間に読んでしまいました!
レンタル彼女事情をのぞき見することができてすごく面白いです!
みんなかわいくて、もし自分がレンタルすることになったらデート当日まで迷ってしまいそうです(笑)
【エンディングテーマを担当することへの意気込み】
エンディングテーマを担当させていただくことになりました、halcaです。
新曲は、初めてのことがてんこ盛りな曲です!
曲の中でため息にも初挑戦してみました!何度か出てくるので注目して聴いてみてください!
1番のサビ終わりで気持ちを伝えようとするんですが、「ええ〜!そんなごまかし方ある?!」とツッコミたくなるようなヒャダインさんの楽曲ならではの微笑ましいポイントもあるので、ぜひフルサイズでも聴いてみてくださいね♪
今からオンエアが楽しみです!
よろしくお願いします

TVアニメ『彼女、お借りします』は、2020年7月よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ