東山紀之、岡江さん追悼 薬丸とメール「気持ちの整理がついていない感じが…」

4月26日(日)8時42分 マイナビニュース

俳優の東山紀之が26日、テレビ朝日系情報・報道番組『サンデーLIVE!!』(毎週日曜5:50〜8:30)に生出演。新型コロナウイルスによる肺炎のため23日に亡くなった女優の岡江久美子さんを追悼した。

東山は「まさか岡江さんがという気持ちになりました」と語り出し、「僕も仕事、そしてプライベートでも何度かご一緒させていただきましたけど、本当に太陽のような方で、そこに存在しているだけでものすごい光を放ってくれる方なんですね。温かくて、ご家族の喪失感を考えると言葉がないです」と悼んだ。

また、「ヤクともこのことでメールのやりとりをしましたけど、やっぱり気持ちの整理がついていないような感じがしました」と、TBS系『はなまるマーケット』で岡江さんと17年半にわたって司会を務めた薬丸裕英とメールでやりとりをしたことを告白。

「特にお付き合いが長かったし、一緒にいる時間も長かったと思うんで、そのヤクの心情を考えるとそのつらさはよく分かりますし。コロナの恐ろしさを身をもって教えてくれているんだなという感じがします」と沈痛な面持ちで語った。

マイナビニュース

「東山紀之」をもっと詳しく

「東山紀之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ