桝太一アナの独特すぎる“女性の褒め方”にスタジオざわつく 指原莉乃が強烈ツッコミ

4月26日(木)0時56分 モデルプレス

桝太一アナウンサー (C)モデルプレス

写真を拡大

桝太一/モデルプレス=4月26日】日本テレビの桝太一アナウンサーが、25日放送の同局系トークバラエティ番組「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時〜)に出演。独特すぎる女性の褒め方を明かし、HKT48指原莉乃から強烈なツッコミを受ける場面があった。

◆桝太一アナ「女性の褒め方が分からない」悩みを明かす

「好きな男性アナウンサーランキング」で5連覇を果たして殿堂入りしている桝アナだが、東京大学在学中は全然モテなかったそう。「絶対的に女性の数が少なかった。男性50人いて女性4人とかそういう世界なので、モテるモテないというかそもそも母数がないという状況だった」と大学時代を振り返った桝アナは、「(女性の)褒め方が難しいなっていうのはいまだにトラウマになってますね」と悩みを明かした。

◆桝アナの女性の褒め方を指原「絶対モテない!」「怖い」とバッサリ

そして、桝アナが日本テレビ系情報番組「ZIP!」で共演する女優の川島海荷のスカートを褒めようとした際に、「(深海ザメの)ラブカのエラみたいでかわいいね」と言ったことを明かし、「ラブカのエラってすごく可愛いんですよ、分かってます?ラブカっていうのは…」と目を輝かせながらラブカの魅力を語ろうとしたが、指原は「ワーワーワー」と声を発しながらドン引きの表情。

「最後まで聞いてください」と話を続けようとする桝アナに「いや、そういうことじゃないんです。絶対モテない!」と厳しいツッコミを入れて笑いを誘った。

また、桝アナは「今日の指原を褒めてみて」と話を振られると、「スカートが粉感っていうか、表面がパウダーな感じがして、モンキチョウの鱗粉の感じに似てるなと思って」とスカートを蝶の羽に例えた。桝アナの独特すぎる褒め方にスタジオからはざわつき、指原も「全然嬉しくない!怖い…」と怯えてみせた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「桝太一」をもっと詳しく

「桝太一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ