“風神雷神”ムロツヨシ&佐藤二朗「今日から俺は!!」参戦 乃木坂46若月佑美・柾木玲弥ら追加キャスト発表

4月26日(木)5時0分 モデルプレス

(左上から時計回りに)ムロツヨシ、佐藤二朗、柾木玲弥、若月佑美(提供写真)

写真を拡大

【今日から俺は!!/モデルプレス=4月26日】俳優の賀来賢人が主演、福田雄一監督演出で人気コミック『今日から俺は!!』を実写化する日本テレビ系10月期の同名ドラマの、新たな出演者が発表された。

原作は1988年〜1997年まで、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にかけて、約10年連載され、累計4000万部を突破。賀来が“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志役を務める。

これまで、三橋とともに最強のツッパリコンビとして大暴れするトンガリ頭・伊藤真司役を健太郎が演じるほか、太賀矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、そしてWヒロインとして清野菜名、橋本環奈の出演が発表され話題を呼んでいる。

◆“風神雷神”ムロツヨシ&佐藤二朗らが参戦

そして今回新たに、福田監督作品でおなじみのムロツヨシ、佐藤二朗をはじめ、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥の出演が決定。

ムロは生徒の前では調子よく、職員室でも調子よく、どこにもいい顔して世渡りする憎めない教員・椋木先生役。「賀来賢人が主演と福田さんから聞きまして、邪魔したいとお伝えしたところ、快諾頂きましたので、この場を借りて宣言したいと思います。今日から俺は!!しっかりと!賀来を!若い役者さん達を!支えず!邪魔して!見守りたい!ムロツヨシです!!」とユーモアたっぷりにコメント。

佐藤は赤坂道場の師範で、清野演じる理子がなぜ三橋に惚れているのかわからず気に食わない、三橋を排除する為に必死な理子の父役として出演。「今まで色んな作品で色んな役をやってきたが、よく考えるとヤンキードラマにはあまり出演経験がない。今回は、血気盛んで前のめりな若い俳優たちと、思い切りハジけたい。で、ひとり、筋肉痛に苦しみたい。数日経って訪れる筋肉痛を楽しみたい」と意気込んでいる。

また、橋本演じる京子を慕うスケバンで、空気を読まず、伊藤の前で清純な京子にツッコむ川崎明美役に抜擢された若月は「福田監督には、他のお仕事で何度かお世話になりましたが、ドラマでの福田組への参加は初めてなので、一生懸命しがみついていきたいと思います!」と気合十分。三橋・伊藤のクラスメイトで、一応不良ではあるが明るい性格で喧嘩は弱く、自分より強い相手には下手に出る人物・佐川直也役の柾木は「台本を読ませていただいて、この本が形になるのかと思うと、楽しみで楽しみで仕方ありません。その一員になれたことが嬉しくもあり、そしてより頑張ろうと思いました」と期待で胸を踊らせた。(modelpress編集部)

■ムロツヨシコメント

賀来賢人が主演と福田さんから聞きまして、邪魔したいとお伝えしたところ、快諾頂きましたので、この場を借りて宣言したいと思います。今日から俺は!!しっかりと!賀来を!若い役者さん達を!支えず!邪魔して!見守りたい!ムロツヨシです!!

■佐藤二朗コメント

今まで色んな作品で色んな役をやってきたが、よく考えるとヤンキードラマにはあまり出演経験がない。今回は、血気盛んで前のめりな若い俳優たちと、思い切りハジけたい。で、ひとり、筋肉痛に苦しみたい。数日経って訪れる筋肉痛を楽しみたい。夜露死苦(←古)。

■若月佑美コメント

偶然にも原作を読んでいた身として、ドラマ「今日から俺は!!」に出演させていただけてとても嬉しいです。福田監督には、他のお仕事で何度かお世話になりましたが、ドラマでの福田組への参加は初めてなので、一生懸命しがみついていきたいと思います!

■柾木玲弥コメント

三橋、伊藤の同級生、佐川を演じさせて頂きます。ガツガツツッパっていきたいと思います。台本を読ませていただいて、この本が形になるのかと思うと、楽しみで楽しみで仕方ありません。その一員になれたことが嬉しくもあり、そしてより頑張ろうと思いました。よろしくお願いします!

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「ムロツヨシ」をもっと詳しく

「ムロツヨシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ