元ジャニーズ薬丸裕英、後輩・山口達也との“お酒の席”に言及 TOKIOメンバーへの思いも

4月26日(木)13時27分 モデルプレス

薬丸裕英 (C)モデルプレス

写真を拡大

薬丸裕英山口達也/モデルプレス=4月26日】タレントの薬丸裕英が、26日放送の自身が水曜日レギュラーを務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月〜金曜あさ11時55分)に出演。25日に強制わいせつ容疑で書類送検されたことが明らかとなったTOKIO・山口達也についてコメントした。

◆薬丸裕英、山口達也にコメント

番組では山口のニュースについて詳しく特集。元シブがき隊で山口の先輩でもある薬丸は「山口達也は、本当に普段はナイスガイ」と切り出すも、「ただお酒の部分となると、不安な部分が大きくて」と言及した。

山口とよく飲んだことがあるという薬丸。パーティーの席に駆けつけた時を振り返り、「彼ががすでに出来上がっている状態のときだったので『ああこういう感じになるんだ』っていうのはあったけど、その時は迷惑は掛けていなかった。でもお酒っていうのが原因だったんだな、っていうことはちょっと思いましたね」と話した。

これに対しては女優でタレントの東ちづるが「お酒を原因にしちゃうとまたちょっと違うと思う」と意見を述べる場面もあった。

◆TOKIOメンバーに同情も

また薬丸は同日朝のTBS系情報番組『ビビット』(毎週月〜金曜あさ8時)にて、国分太一が今回の一件について謝罪したことに言及。

「連帯責任だと、涙ながらに謝っていましたけど、僕は46(歳)にもなった男がしでかしたことで、連帯責任は無いと思うんですよ。他のメンバーがそういう事を抱える必要な無いと思うし、本当に可愛そうだと思った。番組を見てて本当に胸が締め付けられる思いでした」と話した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「薬丸裕英」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「薬丸裕英」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ