藤原紀香“母親”が美人過ぎる「そっくり!」「やはり美形家族」

4月26日(日)10時32分 まいじつ


(C)まいじつ 



女優の藤原紀香が4月18日、自身のオフィシャルブログを更新。幼少期の写真を公開したところ、ともに写る実母が「美人過ぎる」として話題になっている。


【関連】藤原紀香がコロナ禍に衝撃発言…「地球よーごめんね」に呆れ声が殺到!ほか


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、早い段階から〝自主的ロックダウン〟を実践している藤原。前日17日のブログでは、食料調達のために買い出しに出掛けた際に見つけたという、色鮮やかなツツジの写真をアップ。《身惚れました 少し、心にエネルギーもらいました 自然よ、ありがとう》と〝紀香節〟を利かせお礼を述べている。


翌18日に更新されたブログでは、《ツツジ 繋がりで。。。》と称して、自身が1歳のころの写真を公開。満開のツツジの前で、母に抱き上げられた藤原はツツジと同じようなピンク色の洋服を着ている。朗らかに笑う母との微笑ましいツーショットだが、コメントでは《アンパンマンもびつくり。母も丸顔 丸顔家族(笑)》(原文ママ)と一家の〝丸顔〟を自虐。抱き上げられたゆえに見えてしまっているパンツに対し、《おパンツも見えてますね…恥ずかしぃ こんなご時世なので、笑ってください うふふ》とお茶目に締めている。


「紀香さんのお母様は、目鼻立ちがしっかりとし、ふっくらとした頬が印象的な丸顔美人です。紀香さんが出演する舞台にも両親で足を運んでおり、お見掛けした際にはそのスタイルの良さに毎回驚かされています」(舞台関係者)


 


チビッコ紀香と写る母が美人!


ネット上では、今回公開された藤原の幼少期の姿もさることながら、若かりしころの母に大きな注目が集まったようで、



《お母さんとそっくりですね。お2人とも美人でやっぱり家系かな》

《かわいい御写真を見せてくださってありがとうございます お母さま、美しいですね!!!》

《お母さまと紀香さんそっくりですね 美人母娘です》

《紀香ママとチビッコ紀香さんは、両方「丸顔美人」ですね》



などと、その美貌に感激する声が多く寄せられている。


「3月27日に更新されたブログでは、新型コロナウイルスの影響について持論を展開しながら〝自然との共存〟について、《これまで自然や動物の声を、人はちゃんと聞いてきたのだろーか… 共存の道を、ジコチューにしてきたんじゃないか…》《地球よーごめんね、そして、ありがとう》とポエムをつづっていた藤原。こういった自然を慈しむ心の原点は、今回のツツジとの写真を見るに、幼少期から育まれたものかもしれません」(芸能ライター)


新型コロナの収束の見通しが立ちづらい現在、藤原の母も娘同様に〝地球よーごめんね〟しているかもしれない。


 


まいじつ

「藤原紀香」をもっと詳しく

「藤原紀香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ