「マッドマックス」俳優、怒りの泥棒逮捕劇

4月26日(水)5時25分 ナリナリドットコム

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」などで知られる俳優のトム・ハーディが、ロンドンで原付泥棒を捕まえたそうだ。4月23日、ロンドンのリッチモンド地区で盗んだ原付バイクで追突事故を起こした若い男を、トムが追跡して捕まえたと報じられている。

目撃者の1人は当時の様子についてサン紙に対し、次のように語った。

「あれはすごかったですね。トムはアクション映画のスーパーヒーローに変身したようでした」
「2人の男たちが原付きを盗んで信号無視をしたところ、車に激突したんです」
「トムはその近くを歩いていたんだと思います。彼は無我夢中で2人を追いかけていて、すごく怒っていましたね。もしその男が抵抗なんてしようものなら、トムにぼこぼこにされていたと思いますよ」

トムはバス停でその男を捕まえた後、凶器を持っていないかを確認し、周囲に向かって「捕まえた」と話していたそうだ。

前述の目撃者によると、捕まった男は「とてもショックを受けた」様子だったと言い、「トム・ハーディは絶対に敵にしたくない相手ですね。彼は警察が来る前にその男の身分証明証すら確認していましたよ」と続けた。

この一件で2人の男が原付きを盗んだ窃盗罪の容疑をかけられているという。

ナリナリドットコム

「泥棒」のニュース

BIGLOBE
トップへ