「山口達也が強制猥褻」一報聞いたTOKIOメンバーは

4月26日(木)8時49分 ナリナリドットコム

TOKIO国分太一(43歳)が、4月26日放送の情報番組「ビビット」(TBS系)に出演。メンバーの山口達也(46歳)が、女子高生に対する強制わいせつの疑いで書類送検されたことを知ったときの状況を明かした。

この日、コメンテーターのテリー伊藤から「太一さんは、今回の件はいつ知ったんですか?」と聞かれた国分は「実は昨日、TOKIO5人でフジテレビの番組の収録がありまして、収録が終わったのがだいたい18時半だったんですけども、それまでは恥ずかしながら全く知りませんでした」と回答。

そして、より具体的な状況について、「楽屋に帰ってから、ちょっとマネージャーさんたちの動きがおかしいなと思い、山口以外のメンバー4人が同じ場所に入り、衣装から私服に着替えるときに、ちょっとこういったようなことが、わいせつ行為があったと報道されていますと、近くにいたマネージャーから聞きました」と明かした。

話を聞いたときのメンバーの様子については「メンバー全員、頭まっしろで。なんの話をしてるのかも、まったくわからない」と、放心状態だったという。

また、テリー伊藤から、強制わいせつの事件が2月に起き、和解に至るまでの期間、山口の行動はどうだったかと聞かれると、国分は「TOKIO5人での収録は1か月に1回くらい、その1か月の間では、申し訳ないですけど、自分はいつもの山口達也にしか見えなかったので、まさかこんなことになってるとは、うちのメンバー全員気付いてないような気がします」とコメント。

25日の収録時の様子については「普通に収録があったということで、もしかしたらスイッチを入れて収録に挑んでいたのかもしれないですけれども。収録中はいつもの山口達也にしか見えなかったです」と振り返った。

ナリナリドットコム

「山口達也」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「山口達也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ