山口除くTOKIOの4人「どんなことあっても連帯責任」

4月26日(木)9時9分 ナリナリドットコム

TOKIO国分太一(43歳)が、4月26日放送の情報番組「ビビット」(TBS系)に出演。メンバーの山口達也(46歳)が、女子高生に対する強制わいせつの疑いで書類送検されたことを受け、ほかのメンバー4人で話し合ったことの一端を明かした。

国分は、報道のあった25日は「TOKIO5人でフジテレビの番組の収録がありまして、収録が終わったのがだいたい18時半だった」と説明し、山口の一件は「それまでは恥ずかしながら全く知りませんでした」と告白。

そして「昨日収録が終わったあと、ほかのメンバー4人で、メールのやりとりだったりとか、今後、どんなことがあっても連帯責任だと、どんな処罰でも自分たちは受けなければいけないという話はしていた」と明かした。

また、「自分たちにいろんなことが分かってきたのが、夜中の12時近かったということもあり、メンバー同士の中では家に帰ったあとでもメールを」「デビューして23年ですけど、ジュニア時代を入れると30年近くいるメンバーなので、彼がやったことの責任ということを、まず自分たちも自覚しながら、できること、対応をしっかりとしていかなくちゃいけないね、という話をメンバー同士ではしました」とも。

ただ、当事者である山口とは「まだ話がないし、メールで連絡もとっていない」そうだ。

ナリナリドットコム

「TOKIO」をもっと詳しく

「TOKIO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ