独自アレンジで食べまくる渡辺直美、ドッキリ企画で明らかに

4月26日(木)7時0分 オリコン

目の前の食べ物にかぶりつく渡辺直美。4月26日放送、『金曜★ロンドンハーツ』「女芸人ドッキリスター大賞」で隠し撮り(C)テレビ朝日

写真を拡大

 27日放送のテレビ朝日系『金曜★ロンドンハーツ』(毎週火曜 後9:00)は、いま人気の女芸人たちにさまざまな仕掛けを敢行。誰が女芸人No.1ドッキリスターなのかを決定する新企画「女芸人ドッキリスター大賞」を放送する。なかでも観ている方が驚かされる渡辺直美の豪快食べっぷり隠し撮りに注目。その食欲はもちろん、直美流明太マヨ使いや独特のトッピング、自由奔放で美しい直美の食流儀が楽しめる。

 直美に仕掛けるドッキリは、平成ノブシコブシがイチ押しグルメを選ぶ、という設定で、楽屋にうどん、ラーメン、カニ、餃子、巨大ポークサンドなどなど大量の食べ物を用意し、ノブコブの2人が直美に「イチ押しグルメを選ぶのを手伝って」とお願いしたら、ライブ本番までの1時間半でどれだけの食いっぷりを見せてくれるかを検証する。

 ずらりと並んだ食べ物にテンションが上がる直美。「お腹、超すいてた」とノブコブからお願いされる前から食べる気満々になる。見ているほうも気持ちよくなるほどの豪快さと、吸い込まれているんじゃないかと思うほどの美し過ぎる食べっぷりはもちろん、次々と自分の大好きな味へとアレンジしていく鮮やかな手さばき。ネギトロに明太マヨ、納豆巻には…!? 独自アレンジで食べまくる直美は至福の表情も見逃せない。

 ガンバレルーヤにゃんこスターにはパイ&巨大風船ドッキリ。ビリビリミッションをクリアすれば巨大風船の破裂を防げるのだが、ここで2組の意外な関係性が明らかになる。阿佐ヶ谷姉妹は、ロンハー名物「小屋の中身は何でしょう」に挑戦。箱をかぶり、お互いの姿も見えない小屋の中で、2人は小屋の中身を当てられるのか? そして、尼神インター誠子にはキスシーンドッキリを仕掛ける。イケメンとのキスシーンによって、女性としての潤いが増す、ということで、偽のウェディング情報誌のCM撮影を用意。相手役のイケメンモデルが好みのタイプとわかり、乙女モード全開の誠子。普段は見られないかわいいリアクションを見せる。

オリコン

「ドッキリ」をもっと詳しく

「ドッキリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ