国分太一、福島県を思い涙腺崩壊…「野菜の味は変わらない。皆さんに食べてもらいたい」

4月26日(木)9時15分 オリコン

国分太一が涙ながらに福島への思いを吐露 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 人気グループ・TOKIO国分太一が、26日放送のTBS系『ビビット』(月〜金 前8:00)に生出演し、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検された山口達也(46)にコメントする中で、福島の話題があがると大粒の涙を流して謝罪した。

 TOKIOは日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画で「DASH村」で福島と縁があり、原発事故後の福島の農産品のイメージアップキャンペーンのCMに出演していた。内堀雅雄知事は25日、山口の書類送検を受け「非常に驚いている。報道されている内容が事実であれば大変残念」とのコメントを発表した。

 国分は山口についてコメントする中で、福島について「『鉄腕ダッシュ』で本当にお世話になって、いろんな事を教えてもらって。だからこそ、震災の後に福島の風評被害をなくすためにみんなで野菜を食べようとアピールしてきました」と思いを吐露。

 言葉を続けようとするが、思わず涙腺が崩壊してしまい、大粒の涙を流しながら「でも、あの…、福島の野菜の味は変わらない。これからも引き続き…福島の野菜を皆さんに食べてもらいたいです」と訴えると、「本当に情けないです。申し訳ないです」と改めて謝罪した。

オリコン

「国分太一」をもっと詳しく

「国分太一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ