市川猿之助&赤井英和、福山雅治主演『集団左遷!!』2話ゲストでキーパーソンに

4月26日(金)8時0分 オリコン

日曜劇場『集団左遷!!』第2話に出演する市川猿之助と赤井英和 (C)TBS

写真を拡大

 俳優で歌手の福山雅治が主演するTBS系日曜劇場『集団左遷!!』(毎週日曜 後10:00)の28日放送の第2話ゲストとして、市川猿之助赤井英和が出演することがわかった。福山とは公私ともに交流のある猿之助は、NHK大河ドラマ『龍馬伝』以来9年ぶりの共演を果たし、赤井とともに物語の鍵を握る人物を演じる。

 同ドラマは、50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む、サラリーマンの悲哀と笑いが巻き起こす下克上を描くエンターテインメント作品。

 今回猿之助が演じるのは、エネルギー事業会社『町田エネラル』の社長・町田良介。町田は、半年で融資額プラス100億円のノルマを達成しなければ廃店となる蒲田支店に多額の融資の相談話を持ち掛ける。彼の事業計画は、蒲田支店にとって救いとなるはずだったが…。

 一方の赤井は、片岡が幼なじみのチンタオ(赤堀雅秋)とパチ(パパイヤ鈴木)と通う岩盤浴で出会う食品会社社長・三嶋和生役。随所にわたりストーリー展開におけるキーパーソンとなり、この片岡との出会いが物語を大きく揺るがすのか…、その共演シーンに注目だ。

オリコン

「市川猿之助」をもっと詳しく

「市川猿之助」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ