早見優、がん闘病中の堀ちえみにエール「同期のみんなは待っています」

4月26日(金)16時5分 オリコン

がん闘病中の堀ちえみにエールを送った早見優 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 女優でタレントの早見優(52)が26日、都内で行われたミュージカル『アニー』公開ゲネプロ後の囲み取材に出席。“花の82年組”と言われる同期デビューのタレントの堀ちえみ(52)が、今年2月に口腔がん、今月15日に食道がんの手術を受けるなど、闘病を続けていることについて「同期のみんなは早く会いたいなという気持ちで待っています。ゴーサインをいただいたら、いつでも待っています」とエールを送った。

 おととい24日には、堀は自身のブログを更新し、同日午前中に退院したことを報告。「本日午前中、無事退院致しました。胸のつかえや違和感なども、日毎に落ち着いてきて、今週から食事が普通食に。その後も不調が見られなかったので、退院の許可が下りました」と伝えていた。

 早見は、堀とのやり取りについて「たまにメッセージもらっています。ちえみちゃんはブログでもいろいろと書いていますけど、料理をしたり、散歩をしたり、頑張っているみたいなので、同期のみんな早く会いたいという気持ちで待っている」と紹介。「ちえみちゃんが元気になって『いいよ』って言ってくれたら、たぶんみんなで集まれるかなと思っています」と明るいトーンで話していた。

 公開ゲネプロ後の囲み取材にはそのほか、岡菜々子、山崎玲奈、藤本隆宏も出席。同公演は、あす27日から、東京・新国立劇場の中劇場で上演。8月から大阪、松本、仙台、広島、名古屋でも公演を行う。

オリコン

「早見優」をもっと詳しく

「早見優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ