中居正広、岡村隆史のラジオに生出演 2人で近況報告など「どっぷりとしゃべって」

4月26日(金)19時53分 オリコン

中居正広

写真を拡大

 タレントの中居正広が、5月2日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(深1:00)にスペシャルゲストとして生出演することが決定した。

 フジテレビ系『めちゃ×2モテたいッ!』『めちゃ×2イケてるッ!』での日本一周旅をはじめとして、平成のバラエティーを支えてきた2人が、新元号「令和」がスタートしてから最初となる『岡村隆史のANN』で共演。岡村が「中居さんを番組に呼んで、久しぶりにゆっくりしゃべりたい」と言ったことから、今回の共演が実現した。

 25日深夜の『ANN』で、岡村は中居の出演を告知した上で「中居正広が来ます。なんやろうね、中居さん久しぶりかな。連絡はちょこちょこくるんですけど、なかなかタイミングが合わなくて、新年会もやろうやって言っていたけど、できず。この日ゴルフどうっていうのも行けず、結局仕事で会うんかいってなったんですけど」と出演にいたるまでの経緯を報告。

 中居の『ANN』出演は8年ぶりになるといい「何かずっと来てくれていた気がするんですけど、8年ぶり。中居さんもピンになって頑張ってらっしゃいますから、8年ぶりに何を話すっていっても、近況報告等あると思うんですけど。中居さんと、どっぷりしゃべってって思っているんですけど、働き方改革というのもありますので、リスナーの方々はちょっと休んでいただいて、ハガキなしでしゃべりたいなと思います」と呼びかけ。

 「中居さんも『SMAP×SMAP』が終わり、我々も『めちゃイケ』が終わり、また新しい令和になって、これからも頑張っていかなアカンなという時ですから」とかみしめるように話していた。

オリコン

「岡村隆史」をもっと詳しく

「岡村隆史」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ