太田光、裏では真面目 ゲスト声優挑戦で渡辺いっけい暴露「しっかりやっていた」

4月26日(金)12時23分 オリコン

真面目な一面を暴露されていた太田光 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 お笑いコンビ・爆笑問題太田光が26日、都内で29年ぶりに復活した子ども向け映画をまとめて上映する『東映まんがまつり』初日舞台あいさつに出席。元気良く登場したが、午前中のイベントで少し空席が目立ち、子ども少なかったため「あれ? 子どもの数があんまり…、これじゃ大人祭りじゃん。親父ばっかりじゃねーか」と嘆いていた。

 この日は声優の齋藤彩夏と俳優の渡辺いっけいも登壇。3人並んだことから太田は「新生AAAです」とメンバー・浦田直也が起こした事件をイジり暴走。また、おしりたんていの助手・ブラウン役を担当する齋藤に対して太田は「ブラウンちゃんが最後、殉職しますから」とボケると、司会者から「子どもの夢を壊すのは辞めてください!」と厳重注意をされていた。

 オードリー・春日俊彰のプロポーズネタなど最近の芸能ニュースを交えながら、終始ボケ倒しふざけていた太田は、劇中では4本立てのアニメ『おしりたんてい カレーなる じけん』でゲスト声優出演しており、ちょっとぶっきらぼうなアルパチ役を担当。「おしりたんていに出演することは憧れでしたから! 僕はチンコ刑事で出たかった」とここでもボケ。

 するとマルチーズ署長役の渡辺から「こうおっしゃっていますけど、完成した作品を観させていただいて、太田さんは(役に対して)非常にしっかりやっていましたよ」と真面目に取り組んでいたと暴露。褒められた太田は「役作りも何も…、言われるがままにやった。クールにやろうと思ったら、『もうちょっと元気よくやってください』と言われて、生意気な監督だなと思いました」と照れていた。

オリコン

「太田光」をもっと詳しく

「太田光」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ