渡邉理佐、写真集“2週連続1位”獲得 大ヒット記念でアザーカット公開

4月26日(金)8時0分 オリコン

オリコン週間BOOKランキング「写真集」で2週連続1位を獲得した渡邉理佐写真集『無口』=アザーカット(撮影/倉本GORI)

写真を拡大

 人気アイドルグループ・欅坂46の渡邉理佐(20)の1st写真集『無口』(集英社)が、4/29付オリコン週間BOOKランキング(集計期間:4/15〜4/21)の写真集ジャンルで2週連続となる1位を獲得。累計売上は早くも8.4万部を突破した。

 大ヒットを記念し、写真集未収録の初出しアザーカット2枚が公開。水着カットは写真集の最後にバハマのプールで撮影したもので、これまでの日程でほんのり日焼けした肌に白い水着が映える1枚。水面に口をつけて遊ぶいたずらっぽい表情を見せている。

 もう1枚は、マイアミの夜にホテル内で撮影されたドレスカット。大人っぽいドレスをまとい、ヘルシーにしまった抜群のスタイルを大胆に披露。色っぽさとクールさを兼ね備えた渡邉らしい魅力の詰まった写真となっている。

 SNSでは写真集購入者が感想コメントを続々とアップ。ハッシュタグ「#渡邉理佐無口みたよ」では、「想像を遥かに上回る写真集だった」「最高傑作!」「絶対買うべき!」など絶賛の声が殺到。口コミでの大反響や、インスタグラムフォロワーの30%超が女性という同性からの圧倒的な支持率の高さも購入者拡大の要因となっている。

 本作は、グループ初の専属モデルに起用された“クールビューティ”美少女の渡邉が、「絶対行きたかった国」アメリカの東海岸・マイアミとバハマで撮影した記念すべき初写真集。ナチュラルな表情やモデルらしいポージングはもちろん、水着&ランジェリー姿での撮影に挑戦している。

オリコン

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ