怪物右腕スキーンズの美人彼女 大谷翔平から三振奪う姿に「キャー!」年収3億円超のインフルエンサー
2025年4月26日(土)16時55分 スポーツニッポン
◇ナ・リーグ ドジャース0—3パイレーツ(2025年4月25日 ロサンゼルス)
パイレーツのポール・スキーンズ投手(22)が25日(日本時間26日)、敵地でのドジャース戦に先発登板。メジャー自己最多108球を投げ、6回1/3を5安打無失点に抑え、今季3勝目(2敗)を挙げた。大谷翔平投手(30)との注目の怪物対決は3打数無安打と完勝し、山本由伸投手(26)とのサイ・ヤング賞候補対決も制した。
大谷との注目の第1打席はフルカウントから中飛。第2打席は1—0で迎えた3回1死二塁の場面。ここはカウント2—2から外角低めのボールゾーンに沈むチェンジアップを打たせて投ゴロに仕留めた。
4回はフリーマンに二塁打を許し、味方の失策も絡んで無死三塁のピンチ。それでもT・ヘルナンデス、エドマン、スミスを打ち取り、ドジャース打線に得点を与えなかった。大谷の第3打席は3—0の5回2死二塁の場面。フルカウントから膝元に沈むカーブを振らせ、空振り三振に打ち取った。
スキーンズは試合後、大谷との対戦でカウント3—1と不利な状況から空振り三振を奪った5回2死二塁の第3打席について「世界最高の打者の一人に対して3-1になるのは、理想とは言えない。でも『さあ、自分の球がどれだけ通用するか試してみよう』という気持ちだった。結果的にアウトを取れた。あの打席は制球がバラバラだったけど、なんとか集中して投げ切った」と振り返った。
スキーンズの恋人で、インスタグラムが約540万人、TikTokが約810万人のフォロワーを誇るインフルエンサーでもあるオリビア・ダンはこの日、自身のインスタグラムを更新。観客席からスキーンズ対大谷の動画を撮影し、スキーンズが大谷から空振り三振を奪うと「キャー!」と歓声をあげた。ダンはスキーンズと同じルイジアナ州立大出身の体操選手で、学生時代からスポンサー収入は年間3億円以上とも言われている。
カリフォルニア州出身のスキーンズは試合後「今夜は“タダ働き”みたいな感覚だった(笑い)。楽しかったし、これから家族に会いに行くところ。今日は母方の兄弟、父方の兄弟、その家族たちも集まって、本当に久しぶりの家族集会だった。みんなとこの瞬間を共有できたのは最高だった」と地元での好投を喜んだ。家族や関係者が何人応援に来たのかとの問いには「全部でたぶん35人くらいかな。それに昔一緒にトレーニングした仲間や友人たちも来てくれた。たくさんの人が駆けつけてくれた」と感謝した。