51歳フリーアナ 娘の誕生日にリクエストされたキャラケーキ「何を血迷ったか...」「なかなかの労力」
フリーアナウンサーの中田有紀(51)が26日、自身のインスタグラムを更新。娘の誕生日にリクエストされた「星のカービィ」のキャラケーキを作ったことを報告した。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる。人は忘れる生き物です」と書き出した中田。「2年前の娘の誕生日にスポンジボブのキャラチョコケーキを作り、思った以上に大変だったので2度と作らないと心に決めていました」と続けた。
「“今年はカービィのケーキがいい”というので、これはもうお店に頼んでオーダーメイドケーキにしたれ〜と思っていたものの、やっぱり私はのんびり屋(ズボラ)のO型なんですね。図案を決めかねて“明日でいっか!”が毎日続き、気付けばもうオーダーできない日程になっていて…。しかたなく…作りました」とオーダーで済まそうと思っていたが、結局作る羽目になったことを明かした。
スポンジは市販のものを購入し、生クリームやチョコペンなどでデコレーション。順調に進んだものの、「何を血迷ったか余ったチョコペンで懲りもせずまたキャラチョコに挑戦し始めるという」とキャラチョコにも着手してしまったことを報告。「カービィがいるならワドも、色合い的にエフィリンも入れとくか、とチョコペンを買い足しに行くはめにもなり、なかなかの労力でした」と振り返り、「ちょっと雑だけど喜んでくれたからよしとします」と満足そうにつづった。
フォロワーからは「素晴らしい出来栄え」「美味しそうです」「きっといい思い出にもなります」「お疲れさまでした」などの声が寄せられた。
中田は2015年にロックバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのベース・山田貴洋と結婚し、翌16年に第1子女児を出産している。