浜野謙太の知名度を検証。“仮面ライダー”俳優とは思えぬ結果に。

4月26日(日)19時5分 Techinsight

バンド・在日ファンクの浜野謙太(画像は『浜野謙太 Instagram』より)

写真を拡大


ハマケンこと浜野謙太が福岡のテレビ番組でロケを行い、レポーターが「ハマケンさんを知っていますか?」と街中でアンケート調査した。彼がその時の写真をInstagramで公開したところ、「当然知ってます」、「仮面ライダーにも出てるのに…」などのコメントが寄せられている。

浜野謙太はバンド・SAKEROCKや在日ファンクに所属するミュージシャンでありながら、バラエティ番組『笑っていいとも!』(2014年3月31日終了)でコーナーゲストとして登場するなど多才ぶりを発揮する。映画やドラマで俳優としても活躍しており、現在は『仮面ライダードライブ』に西城究役で出演中だ。

彼がボーカル兼リーダーを務める在日ファンクは、ニューシングル『ぜいたく』の地方キャンペーンを行っている。福岡キャンペーンで出演した、テレビ番組『ももち浜ストア プラス』(テレビ西日本)の1コマを、4月23日に『浜野謙太 hamaken0805 Instagram』で公開した。

番組レポーターのヨンヘが「ハマケンさんを知っていますか?」というアンケートの円グラフを手に苦笑したもので、“知らない”が87%に対して“知っています”が13%という結果だった。


読者からは「正解」、「途中でちょっと増えて訂正w」といった反応の一方で、「当然知ってます」、「仕事場でハマケンさんの写真を見せるとしってます!率はかなりたかいです!」との証言もあり、調査結果の捉え方はいろいろだ。それでも、87%が浜野謙太を“知らない”と答えたことについては、「仮面ライダーにも出てるのに…」、「あんなにCM出てるのにっ!」と驚いたファンも少なくない。

彼の所属バンド、SAKEROCKが6月2日に両国国技館で解散ライブを行うと発表したのは残念だが、在日ファンクの活躍とともにハマケンの知名度アップを期待する。

※画像は『浜野謙太 hamaken0805 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「浜野謙太」をもっと詳しく

「浜野謙太」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ