鈴木福くんの願い届かず 前田健さん急死にファン「お空で見守ってくれてるよ」

4月26日(火)15時10分 Techinsight

「大好きなマエケンさん」の回復を願っていた鈴木福くん(出典:http://ameblo.jp/suzuki--fuku)

写真を拡大


子役の鈴木福くんが自身のブログで、4月24日に心肺停止状態で病院に搬送されたタレント・前田健さんを大変心配し「マエケンさん!! 頑張って!!」とエールを送っていた。福くんも妹の夢ちゃんも、彼が大好きだったという。

4月25日の『鈴木福オフィシャルブログ「笑う門には福ブログ」』には、前田健さんと福くん、妹の夢ちゃんとのスリーショット写真が公開されている。2010年1月の『前田健公式ブログ「観念論」』にも前田さんと福くんのツーショットがあり、その時の服装と同じだったことから6年ほど前に共演したドラマの打ち上げで撮ったものらしい。前田さんはこの日のブログに、「彼は売れっ子子役」だが「全然すれてない、子供らしい可愛い男の子」と記している。彼の横に並んでいる福くんは本当に嬉しそうで、前田さんのことを慕っているのが伝わってくる。

福くんは、ドラマの撮影現場でいつも優しくたくさん遊んでくれた前田さんが「僕も夢も、大好き」と綴っている。年の離れた優しいお兄さん的な存在となっていた前田さんとは、家族ぐるみの付き合いがあったようだ。

だが福くんの願いもむなしく、前田さんは26日未明に天国へ旅立った。このニュースを聞いたブログ読者から「福くん大丈夫かな?」「これからもずっと福くん達のことをお空で見守ってくれてると思います」「福くん、前健さんの分までテレビで活躍してね」と彼を励ます温かい声が寄せられている。

出典:http://ameblo.jp/suzuki--fuku
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

前田健をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ