しょこたん バレエ・井脇先生の鍛え抜いた背中に感動「女子のオーガ!」

4月26日(火)20時20分 Techinsight

しょこたんと井脇先生(出典:http://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio)

写真を拡大


中川翔子はアリーナ役を務める『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』に向けてバレエを取り入れたトレーニングを続けている。そんな彼女を指導しているのがバレエの井脇幸江先生だ。ある日、その先生の背中を見せてもらったしょこたんが仰天、鍛え抜かれた筋肉を「鬼」にたとえてツイートした。

しょこたんはこれまでも『中川翔子@5月5日バースデーライブ!(shoko55mmts)ツイッター』で井脇先生の指導で柔軟性が高まった成果などをつぶやいてきた。日頃は教わる立場なので先生をまじまじと見ることも少ないだろう。しかし、4月26日に「美しくしなやかに鍛えられた身体」と肩甲骨の間に見事な溝を作る井脇先生の姿を投稿している。

彼女は先生の素晴らしい身体に興奮気味で「女性でありながら背中に鬼が!」「オーガ! 女子のオーガ! 感動」とつぶやいた。『ドラゴンクエスト』シリーズに登場する力と勇気の種族・オーガは鬼のような角があり男性は筋骨隆々、女性はグラマラスな体型をしている。しょこたんは先生の背中からそれを思い浮かべたのだ。


4月20日には『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』の主要キャストが発表され、井脇先生も記者会見に同行した。アリーナの衣装を着て質疑応答する中川翔子の言葉に「出演に対する心からの喜びと武者震い、そして“出る側”だけど観たい」というショーへの熱い思いを感じた先生は「身体のサポートをさせていただいている立場としては、ますます頑張らなきゃな」と燃えていた。

本作は7月22日のさいたまスーパーアリーナ公演からスタートする。先生の“オーガ!”に刺激されたしょこたんがそれまでにどのような変貌を遂げるか注目したい。

出典:https://twitter.com/shoko55mmts
出典:http://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

しょこたんをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ