里田まい、NYでの子育てを振り返る 「息子もママもいっぱい泣いた一年」

4月26日(水)18時20分 Techinsight

息子と遊ぶ里田まい(出典:https://www.instagram.com/maisatoda_official)

写真を拡大

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手と結婚し、ニューヨークで暮らしている里田まい。初めての出産や子育てを異国の地で経験した彼女は、“同じ時期に同じ経験をして、同じように悩んだ”ママ友の存在がすいぶん支えになったという。

4月25日の『里田まい maisatoda_official Instagram』に「今日もたーくさんたーくさん遊びましたっ」とコメントして、里田まいが1歳の息子さんを抱きかかえて遊ぶ写真がある。『里田まいオフィシャルブログ』によると、大好きなママ友と一緒に自然博物館とセントラルパークへ行った時の一コマだという。

2か月違いの子のママだという友人と初めての子育てを振り返った里田は、「息子たちもいっぱい泣いたけど、私たちもいっぱい泣いた一年だったね」と感慨深い思いだった。“夜泣きとか、永遠に続くのかしら”などと不安なことや、わからないことがたくさんあったが、一緒に悩んだり励ましあったママ友の存在が何よりも大きかったらしい。この日は3か月ぶりに親子で会い、お互いの子どもの成長ぶりに目を細めていたようだ。

最近は「どんどん子育てが楽しくなってきた」「なにより可愛くて可愛くて」という里田まい。ブログのコメント欄には「月齢が近いからいつも共感してます、いっぱい泣いた母1年生でした」と同じような月齢の子を持つママや、「子供は成長しますし、いまの状況はずっとは続かないので、大丈夫ですよ」と先輩ママからの励ましの声が届いている。

出典:https://www.instagram.com/maisatoda_official

Techinsight

「里田まい」をもっと詳しく

「里田まい」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ