鈴木えみ、寝室を分けている理由を告白
2025年4月27日(日)7時30分 ABEMA TIMES

結婚12年の鈴木えみが夫と寝室を別にしている理由を告白した。
4月29日(火・祝)夜9時より、ABEMAにて新番組『ウェディングウォーズ』の放送がスタートする。この番組は結婚を前提に交際するカップル8組が過酷な合宿生活の中で愛と絆を試される試練に挑戦。勝ち残った1組に“お祝い金”として賞金1,000万円が贈られる婚前合宿サバイバル番組だ。本作は、リーディングエンターテインメント企業CJ ENMが運営するNo.1 KコンテンツチャンネルtvNで放送された『2億9千:結婚戦争』のフォーマットを基に、数々の恋愛リアリティーショーを手がけてきたABEMAが、日本版の『ウェディングウォーズ』として新たに制作。より刺激的で心揺さぶる新たなルールも投入し、お届けする。スタジオMCは鈴木えみ、森香澄、ダイアン・津田篤宏、そして進行役はコットン・西村真二。

番組放送に先駆けて放送された『ウェディングウォーズ』#0ではMC陣がトークを展開。結婚に関するさまざまなデータを見ながら令和の結婚観を紐解いた。「9割の夫婦が『やってよかった』と答えた生活スタイル」1位は夫婦別室。生活リズムの違いやいびきなどの問題を解消するために夫婦別室を選んだ人が多く、問題が解消して満足している人が多いそう。
すると鈴木は「うち実は別室です。夫のイビキがあまりにも酷くて。子どもも起きちゃうくらい」と告白。自分も9割のうちの一人と打ち明けた。
西村が「どうですか、旦那さんのところにたまに寝に行くとかはあるんですか?」と聞くと、鈴木は「ないです」とキッパリ答えてMC陣を笑わせた。