福田明日香“完脱ぎボーボー写真”公開までの困窮生活「1カ月の食費は…」

4月27日(月)18時0分 アサ芸Biz

福田明日香

写真を拡大

 艶系女優デビューのフラグが立った!?

 元モーニング娘。で、歌手の福田明日香が6月19日にヘアヌード写真集「PASSIONABLE」を発売することが発表された。

 4月24日発売の写真週刊誌「FRIDAY」では、早速、福田の“完脱ぎフォト”が袋とじで先行公開されているがそこまで評判も悪くなく、Amazonの売れ筋ランキング「タレント写真集部門」でも1位を獲得しており(4月27日現在)、大爆死という事態は免れそうだ。

 先行公開された大胆フォトを見たアイドルウォッチャーが語る。

「袋とじの中で公開されたのは5枚。やや大きめな胸のボッチ部分もしっかりと見せています。やや薄茶色だったのが気になりますが……。やはりファンが注目するのは下半身のアンダーウェアに隠されていた部分だと思いますが、こちらも“全見せ”。きちんと毛はカットされていました。やや濃い目と言えるので“ボーボー写真集”に認定できるでしょう」

 2017年12月には久しぶりにテレビ出演を果たし、「1カ月1万円の食費」でシングルマザー生活を送っていることを明かした福田。その唐突すぎる披露とあって、彼女の今までの歩みを知る世間の人々からは「子どもが可哀想」「この人、モー娘。辞めた時からブレブレだな」「やっぱり旦那さんは離婚して正解だったな」など、厳しい声が寄せられている。

「モー娘。時代には抜群の歌唱力でメインボーカルを務めていたものの、メジャーデビューしてわずか1年で学業優先を理由にグループ及び芸能界を引退した福田ですが、高校はわずか半年で中退。11年からは旧友たちと男女混声ボーカルグループ『PEACE$TONE』(ピースストーン)を結成していますが、芸能活動を再開することに夫からの理解が得られず、結婚生活もおよそ1年でピリオドが打たれています。やることなすことがことごとく裏目に出てしまっているため、迷走しているイメージが強いかもしれませんね。それにモー娘。OGでは初となる“完脱ぎボーボー写真集”ですから、モー娘。ファンとしても複雑なところでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 PEACE$TONEは4月10日をもって無期限活動休止状態に。福田は3月にYouTubeにチャンネルを開設するも、チャンネル登録者数も未だに1000人ほどと苦戦中とあって、“ボーボー下半身”解禁もこうした困窮生活から脱するための一大決心であったことは想像に難くない。

「情報メディア『エンタMEGA』では、今回の写真集を手掛けたプロデューサーの高須基一朗氏へのインタビュー記事が配信されており、そこで高須氏は福田を口説き落とすのに苦労したことを明かしたうえで『それなりの金額を前払いしています』とも告白しています。一体、いくらで福田が首を縦に振ったのかも気になるところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ただ、今回の艶系写真集で一時的に潤うことができても、最初から“全見せ”では業界で継続的な仕事につながるとは想像できないかもしれない。世間からは「休養補償じゃないけど生活補償って感じ?」「そのうち艶系女優デビューとかしちゃいそう」とポジティブな意見はほぼなし。それなら逆に、今後の福田の動向から目が離せないということか?

(田中康)

アサ芸Biz

「福田明日香」をもっと詳しく

「福田明日香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ