創刊55周年の東スポが「宇宙人×カレー」をスクープ!?

4月27日(月)9時9分 アサ芸プラス

 あの“東スポ”こと東京スポーツがまたやってくれた。センセーショナルな見出しでおなじみの東スポだが、今回のスクープはなんとカレーである。その見出しは「ゴリラさらわれる 犯人は宇宙人!?」というもの。カレーと宇宙人がどう関係があるのか、大いに気になってしまうではないか。
 聞くところによると、その宇宙人の正体をカレー屋の店頭で確かめることができるという。
 スクープ写真には、“おしりーの”のニックネームで知られるミス東スポ2015グランプリの璃乃ちゃんの姿が! 彼女のツイッターを調査してみると、4月21日には金沢カレーブームの火付け役として有名な「ゴーゴーカレー」を訪れ、「UFO襲来カレー」を食べたとの報告があった。これが今回のスクープのキモではないだろうか!?
 さらに調査を進めると、東スポは今年、創刊55周年を迎えるとのこと。これを記念して、「ゴーゴーカレー」直営19店舗において、コラボレーションメニューの「UFO襲来カレー」(税込み780円)を期間限定(4月20日〜5月10日)で販売することになったという。
 濃厚でドロっとした金沢カレー独特のルーの上に、UFOをモチーフとした目玉焼きと、宇宙人をイメージした赤ウィンナーがトッピングされているという代物。しかもこのカレーを注文した方には、東スポオリジナルクリアファイルがもらえるという特典も。
 ともあれ、「ゴーゴーカレー」の店名は松井秀喜氏の背番号55にあやかったもののはず。ゴリラではなくゴジラの誤報なんじゃ!?

アサ芸プラス

「宇宙人」をもっと詳しく

「宇宙人」のニュース

BIGLOBE
トップへ