声優の上坂すみれがストーカー被害?ツアー落選者の暴挙がエグい!

4月27日(木)9時58分 アサ芸プラス

 熱狂的オタクの出現で盛り上がりに水を差した!?

 アイドル級の美貌を誇る人気声優・上坂すみれのバスツアー「コル玉バスツアーin山梨 〜お前は山梨おくりだ!〜」が4月16日に行われた。

 同ツアーは日帰りで山梨に行き、バーベキューやいちご狩りを上坂と楽しむもので、2ショット写真やトーク&抽選会など、ファンの喜ぶ催し物も用意されていた。料金も1万9000円と妥当な設定だったため、ツアーには定員数を上回る申し込みが集中。落選者も続出したようだが、そのせいでとんでもない暴挙に走るファンが現れたのだという。

「ツアーバスを東京から山梨までマイカーで追跡するファンがいたようです。しかも1台ではなく最低でも4〜5台は確認できたとのことで、いずれも派手なデザインが施された“痛車”だったとのこと。さすがにバーベキューなどを妨害することはなかったものの、あまりに堂々とした追跡のため、ツアー参加者たちも気が散ったようですし、あまりいい気分ではなかったと聞きます」(エンタメ誌ライター)

 高速道路でのバス移動は逃げ道がなく、追跡は容易。だからといってモラル的に、許されるべき行為でないことは明らかだろう。

「こうした追跡行為はアイドルのバスツアーには見られがちですが、まさか声優のバスツアーでも同じようなことが起こるとは‥‥。もし交通事故など何かあってからでは遅いですから、早急に対処しなければいけない問題でしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 その上坂は5月27日〜28日にも、バスツアーの「上坂すみれの文化部は夜歩く 大洗合宿」を開催する予定。こちらは1泊2日のイベントとなるが、過激なファンが出現しないことをただただ祈るばかりだ。

(本多ヒロシ)

関連記事:声優らしからぬ美貌!上坂すみれの推定Gカップ初公開にファンが万歳三唱 http://www.asagei.com/excerpt/69338

アサ芸プラス

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

BIGLOBE
トップへ