日テレ徳島えりか、シンプル結婚報告で納得するあの「出たがりアナ」との仲

4月27日(金)9時59分 アサ芸プラス

 女子アナの結婚にしては珍しく好意的な声が多数見られている。

 日本テレビの徳島えりかアナが、24日放送の同局系朝の情報番組「ZIP!」で、結婚を報告した。気になるお相手は同い年の同局社員ということで、交際は入社後にスタートしていたという。ただ、番組のエンディングで徳島アナは「先日、結婚いたしました。これまで以上にニュースをわかりやすく伝えていけるように、精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」と、相手の詳細も伝えないシンプルな報告を行っている。

 近年は女子アナのアイドルタレント化が進んでいるが、女子アナといえど、芸能人ではなくOLに分類される立場。そのため、女子アナの結婚ニュースには世間から「報じなくていい」といった声が見受けられることが多い。しかし、今回の徳島アナの結婚報告に関しては素直に祝福する声が多数見られ、「気取らない感じの人だから好き」「本当は本人も結婚報告に関しては違和感もあるだろうけど、おめでとう」「他の女子アナよりも落ち着きがあって、好感が持てる」などといった書き込みも見られている。

「まず好感が持てる理由としては、やはりお相手がプロ野球選手やイケメン芸能人、経営者などではなく、同じ現場で働く同局社員ということでしょう。さらに今回の結婚の事実だけを伝えるシンプルすぎる発表も徳島アナたっての希望だったということにも謙虚さを感じますね。最近になってバラエティ番組出演が目立つようになってきたテレビ金沢の馬場ももこアナの女子アナらしからぬ出しゃばり具合を苦手としている徳島アナらしい発表だと思います」(エンタメ誌ライター)

 そんな徳島アナだが、実は日テレに入社してすぐに“スキャンダル”を撮られている過去がある。

「徳島アナは日テレに入社してわずか2日で、渋谷のホテル街を男性とぶらついているように見える姿をキャッチされています。そのため、ワキの甘さが心配されていた面もありましたが、それも杞憂だったようですね。一時はプロ野球選手との熱愛の噂もありましたが、どうやらそれもガセネタだったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 心配は必要ないだろうが、おたがいを高め合えるパートナー同士であり続けてくれるはずだろう。

(権田力也)

アサ芸プラス

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ