松坂桃李、ゲーム談義で“アカウント名”を明かしオンライン上が大混乱!?

4月27日(月)9時59分 アサ芸プラス

 俳優の松坂桃李が4月20日深夜に放送された「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に電話で出演。同番組に6回目の登場となる松坂は、お馴染みの“ゲーム談議”を展開した。

 松坂のゲーム好きは有名で、これまでも菅田の番組に登場するたびにカードゲームアプリ 「遊戯王デュエルリンクス」について熱く語っていた。

 この日の放送で自宅での過ごし方を聞かれた松坂は、ゲーム「FF9(ファイナルファンタジー9)」 をクリアしたと報告。現在は「FF14」を始めたと明かし、「オンラインゲームなのよ。 操作性とかさ、やることが多すぎてちょっと難しいね」と語り、「だからさ、 誰か、ちょっとフレンドいねえかなって思ってるんだよね」とリスナーに呼びかけた。

 さらに「オレ、“ギンサン”(ginsan)っていう名前でやっているから」と、プレイヤー名まで明かし、これには菅田も「オンライン名言うなよ! それ大丈夫?言っていいの?」 とツッコミを入れるほどだった。

 ただ、やはり人気俳優の松坂がプレイヤー名をカミングアウトしたことで、ゲーマーたちの間に波紋を呼びまくっているという。

「当然、松坂とフレンドになりたい人が続出したわけですが、同様に松坂と同じginsanをプレイヤー名にする人も続出したんです。結局、どのginsanが松坂なのかわからないという、ちょっとした混乱状況になっているんですよ」(芸能ライター)

 松坂と一緒に遊ぶのはなかなか難しそうだ。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス

「松坂桃李」をもっと詳しく

「松坂桃李」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ