【シュール】Matt、エレガントな“蚊”の衣装にノリノリ 蚊も犬も…全てがMatt化? 子供はもはやホラー… <アースノーMatt> 新WebCM4本 + メイキング

4月27日(月)4時0分 フィールドキャスター

アース製薬は、液体蚊とりブランド「アースノーマット」とタレントのMattさんがコラボした新WebCM『アースノーMatt』を4月27日(月)より配信。

今回のWebCMは、タレントのMattさんが「Matt化」ならぬ「Matt蚊」となって登場し、アースノーマットの製品特⻑や安全性を独特な世界観で表現した内容となっている。

WebCMは【登場篇】【窓を開けても篇】【こどもがいても篇】【ペットがいても篇】の全4パターンで、登場するすべてのキャラクターが「Matt化」されたシュールな展開にも注⽬だ。

さらに、動画内で着⽤した蚊の⾐装は多数の俳優・⼥優のスタイリストを務める野原英則さんが担当。
⽻の細部までリアルに再現し、Mattさんにぴったりのエレガントな⾐装となっている。

<撮影エピソード>
Matt⽝や⼦Matt(武内翔太郎くん)との撮影に終始笑みが溢れていたMattさん。
撮影の合間に武内くんと話したり、写真を撮ったり、リラックスした雰囲気で撮影が進んだ。
蚊の⾐装を着⽤しての撮影では、ノリノリでポーズを決めるなど、Mattさんの⾼揚感が伝わり撮影現場が笑いに包まれる場⾯も。
タイトなスケジュールでの撮影だったが、最後までMattさんらしく商品の世界観を表現してくれた。

フィールドキャスター

「Matt」をもっと詳しく

「Matt」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ