ウィル・スミスのインスタに山P! 驚きの声が殺到するなか、「登場」にはワケが...

4月27日(金)13時52分 J-CASTニュース

ウィル・スミスさんと肩を組む山下智久さん(画像はウィル・スミスさんのインスタグラムより)

写真を拡大

俳優のウィル・スミス(49)の公式インスタグラムに、「山P」の愛称がおなじみの山下智久さん(33)が写っている。2018年4月24日に公開された写真と動画に、驚きの声が上がっている。

2人が会った理由は不明だが、山下さんはウィルさんの息子のジェイデン・スミスさん(19)と親交がある。



「ビックリ!!」「とてもレアshot」



24日、ウィル・スミスさんは山下さんと肩を組んだ写真をアップした。写真には、息子で俳優のジェイデンさんと、歌手のニッキー・ジャムさん(37)も写っている。この貴重な4ショットは、ニッキー・ジャムさんのインスタグラムにも掲載されている。



27日時点で、ウィルさんが投稿した写真には120万件を超える「いいね」が押されている。英語圏のコメントが多いが、日本語のコメントも散見される。山下さんが映っていることに驚いた人は多いようだ。



「山Pさんが...なぜ!?」

「とてもレアshot」

「凄い!仲良いんですね!」

「山Pがいるし ビックリ!!」


なぜウィルさんらと山下さんが会ったのかは投稿では明らかされていないため、関係性を気にする声も多い。実は一部ファンの間では、ジェイデン・スミスさんと山下さんの仲がよいことは有名だ。



2人で買い物に行ったことも



18年3月31日に横浜アリーナで開催されたファッションイベント「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」に、スペシャルゲストとして、ジェイデン・スミスさんが参加した。ジェイデンさんがステージでパフォーマンスする前、シークレットゲストとして、山下さんが登場した。



その模様の一部は、4月2日放送の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で放送された。ステージ上で山下さんは、ジェイデンさんのことを「友達」だと紹介している。



同番組では、2人に舞台裏でインタビューをする様子も放送した。2人は仲睦まじい様子を見せていた。



ジェイデン「昨日は一緒にMV(ミュージックビデオ)の撮影をしたんだ」

山下「買い物に行ったり、MVの現場に遊びに行ったりしました」


2人は山下さんの友人を通して米・ロサンゼルスで知り合ったという。アナウンサーに山下さんの好きなところを聞かれると、ジェイデンさんはにこやかに「トモはすばらしいんだよ!」と絶賛。山下さんは照れくさそうにしていた。



共演の可能性を聞かれると、山下さんは


「日本でまた一緒にステージで歌ったりできたらいいなと思います」

と話した。



ウィル・スミスさんは4月24日、ラテン系の音楽で踊っている動画もアップしており、そこにも山下さんの姿が確認できる。動画は1200万回再生突破と大きな反響を呼んでいる。

J-CASTニュース

「ウィル・スミス」をもっと詳しく

「ウィル・スミス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ