ハリル会見で「株が急上昇」した選手...「男の中の男やね」と絶賛の「秘話」

4月27日(金)18時22分 J-CASTニュース

ハリルホジッチ氏(写真は2018年4月27日撮影)

写真を拡大

サッカー日本代表監督を電撃解任されたハリルホジッチ氏の記者会見が終わり、ある元日本代表選手の株が急上昇している。

その選手はハリル氏の解任後、わざわざフランスまで礼を言いに出かけたというのだ。




日本代表起用は1度のみ



それは、サッカーJ1・サンフレッチェ広島に所属するCB・丹羽大輝選手(32)だ。



ガンバ大阪の下部組織出身で、2004年にトップチームに昇格。徳島や大宮、福岡への期限付き移籍を経験し、12年にガンバに復帰。13年のJ2優勝や14年の国内3冠、15年の天皇杯制覇に貢献した。



日本代表には15年6月、ロシアW杯アジア予選のシンガポール戦で初招集。8月の東アジアカップで国際Aマッチデビューを飾った。ただそれ以来、日本代表に呼ばれることはなかった。



そんな丹羽選手が広島からフランスまで、礼を言いに行った——。ハリル氏は2018年4月27日、日本記者クラブで会見し、そう明かした。「『ありがとう』と言ってくれた。1回だけの起用だったのに」と語った。



ツイッターなどインターネット上では、丹羽選手に



「丹羽大輝の株が急上昇した」

「まさかの丹羽大輝の評価爆上がり」

「丹羽大輝の人間力に惚れてしまいそう」

「丹羽大輝は男の中の男やね」


と称賛の声が上がっている。

J-CASTニュース

「日本代表」をもっと詳しく

「日本代表」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ