5月デビュー・King & Prince、初CMに喜び! "ツムツムランド"誘う

4月27日(金)1時55分 マイナビニュース

アイドルグループのKing & Princeが、スマートフォン向けパズルゲーム「ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)」の新TVCMに出演することが27日、わかった。CM第1弾「誘うKing & Prince」編は28日から全国で放映開始する。

5月23日にCDデビューを控える同グループだが、CM出演は初めて。とある大学のキャンパスを舞台に、メンバーたちが「ツムツムランド、一緒に行こう」「この後、ツムツムランド行かない?」「ツムツムランド、連れてってあげる」と視聴者を「ツムツムランド」に誘う。その爽やかさに、居合わせた男性教授も思わず「うん」と照れながら返事をしてしまう、という内容となっている。

撮影では2人ずつのシーンが多く、まず神宮寺勇太&永瀬廉のペアからスタート。2人は背筋を伸ばして初々しくハキハキ自己紹介をしていたが、撮影が進むにつれて調子をつかみ、監督の指示にもスムーズに応えた。さらに髙橋海人&岩橋玄樹のペアも礼儀正しく挨拶。岩橋は「ツムツムランド」の言葉のニュアンスに苦戦しながらも空き時間に練習し、奮闘していた。

平野紫耀&岸優太のペアはNGが少なく、勘の良さを見せる。最後に行われた6人全員での撮影では、休憩中に「ツムツムランド」を遊んで盛り上がるなど、緊張がほぐれた様子だった。撮影後のインタビューでは、初めてのCM撮影に、口々に「嬉しい」と語るメンバーたち。岸は「これから自分たちの出演しているCMが流れると思うと凄くうれしいです」と喜びを表した。

ゲーム内ではTVCM放映を記念した「CM放映記念 みんな、おいでよ!キャンペーン」を実施。また特設サイトではKing & Princeの初出演CM映像や撮影メイキング映像を見ることができる。

マイナビニュース

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ