加藤シゲアキ、"大好きな先輩"山口の復活願う「強い姿がもう一度見たい」

4月27日(金)9時19分 マイナビニュース

アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキが27日、TBS系情報番組『ビビット』(毎週月〜金8:00〜9:55)に生出演。強制わいせつの疑いで書類送検され無期限謹慎処分となった事務所の先輩、TOKIO山口達也について思いを明かした。

東京・赤坂のTBS

番組では、26日に都内で行われた山口の会見の模様を放送。加藤は「本当に『何やってるんですか、先輩』という思いが今もずっとあって・・・」と語り出した。

そして、「山口くんは僕にとってすごく大好きな先輩。僕が本を出すたびに毎回読んでくれて丁寧に感想を言ってくれる、そういう人で、本当に後輩思いで優しくて頼りがいのある本当に大好きな先輩だった」と山口への思いを語った上で、「そんな先輩のあんな情けない姿は後輩として本当に見たくなかったです。昨日の(国分)太一君の表情だったりコメントも、こういう顔をさせてあげてほしくなかったと後輩ながら思いました」とつらい表情で打ち明けた。

続けて、「これからはとにかく反省してほしいと思うし、反省することをあきらめないでほしいという思いもあるんですけど、その一方で、太一君は未来のことを語る場ではないとおっしゃっていて僕自身もそういう気持ちもあるんですけど、一人の人間の未来を奪われることは望んでいないという被害者家族のコメントもありました。そういう意味でも、お酒で悩んでいる人ってたぶんたくさん日本にはいて、そういう人の希望にもなると思う」と意見。「お酒と戦って強い姿をもう一度みたい。強い大好きだった山口くんの姿がもう一度見たいっていうのが率直な気持ちです」と復活を願った。

マイナビニュース

「先輩」をもっと詳しく

「先輩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ