高須院長「許すよ。悩むな岡村くん」岡村隆史の発言でニッポン放送から謝罪

4月27日(月)19時35分 マイナビニュース

高須クリニックの高須克弥院長が27日、自身のツイッターを更新。ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00〜)でのナインティナイン・岡村隆史の発言に関して、ニッポン放送から謝罪があったことを明かした。

同番組のスポンサーをしている高須クリニック。高須院長は「いま、ニッポン放送から岡村隆史君の発言についてオールナイトニッポンのスポンサーに対する謝罪があった」と報告し、「僕は失言に関しては、常に速やかな謝罪をすれば受け入れて許すよ。悩むな岡村くん。このところ、僕も謝ってばかりだ」と謝罪を受け入れて励ましのメッセージを送った。

岡村は23日放送の同番組で、新型コロナウイルスの影響で収入が減少して生活に苦しむ女性が、終息後に短期的に風俗業に携わる可能性があると発言。これに対し、「女性蔑視」「性的搾取」など批判の声が上がっていた。

ニッポン放送は27日、番組公式サイトで「パーソナリティの岡村隆史氏から、現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました。放送をお聴きになって不快に感じられた皆様、関係の皆様にお詫び申し上げます。弊社番組に関わる全ての制作スタッフには、迅速に、より一層の教育を図ってまいります」と謝罪文を掲載した。

マイナビニュース

「高須克弥」をもっと詳しく

「高須克弥」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ