映画「プリキュア」特別映像で挿入歌が初公開、家の中で遊べる応援施策も

4月27日(月)11時29分 マイナビニュース

人気アニメ「プリキュア」シリーズ劇場版最新作『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』(近日公開)の特別映像が公開され、映画挿入歌「Circle Love 〜サクラ〜」(歌:北川理恵/作詞:マイクスギヤマ/作曲・編曲:三好啓太)が初公開された。

「ヒープリ」「スタプリ」「HUGプリ」の3世代のプリキュアが大活躍する本映画で描かれる名場面を紹介する特別映像は、ことし2月から募集されていたSNS企画「心のミラクルンライトで応援したいことを叫ぼう!キャンペーン」とコラボしたもの。

今回の映画で出会うこととなる映画オリジナルキャラクター・ミラクルンを守るために、プリキュアが強敵・リフレインに立ち向かい「何度も諦めずに立ち上がる姿」、新プリキュア「ヒープリ」へ先輩プリキュアである「スタプリ」「HUGプリ」の面々から「自分を信じて一歩踏み出す勇気」が受け継がれる姿が切り取られ、日本全国から寄せられた新生活を控える「子どもたちへ」「家族へ」「友人へ」、そして「夢を持つ人へ」など「頑張る誰か」に向けた応援メッセージとリンクした内容になっている。

○『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』あらすじ

今日は楽しい土曜日。のどかは、ちゆとひなたと宿題をしたあとにお花見!のはずだったんだけど……。
そこへ突然、謎の敵・リフレインに追われて困っている精霊ミラクルンがあらわれた!その姿をみて、のどかは『ミラクルンを助けたい!』と強く決意する。手強いリフレインに悪戦苦闘している時、「スター☆トゥインクルプリキュア」と「HUGっと!プリキュア」のみんなも駆けつけてくれて、なんとかピンチを脱出!と思ったのに、時間が戻されてしまい「今日」がまたはじまっちゃった!?
どうやら全てのカギを握っているのは、ミラクルンが生み出すミラクルンライト!?
ミラクルンを助けるため!そして「明日」へ行くために、13人のプリキュアが立ち上がる!!

さらに、家の中でプリキュアで遊べる応援施策として、映画公式HPにてSP企画を開催することが決定した。5月1日から毎週金曜日(5月8日・5月15日)更新にて、SPコンテンツを展開。第一弾は「プリキュアを当てよう!ワクワクスクラッチクイズ」&「プリキュアのオリジナルペーパークラフトの無料ダウンロード提供」。公式HP上で遊べるゲームとオリジナルペーパークラフトを毎週追加していくという。

(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

マイナビニュース

「プリキュア」をもっと詳しく

「プリキュア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ