“共感するラブソング”1位は? miwaの「片想い」に多くの支持集まる。

4月27日(金)13時54分 ナリナリドットコム

レコチョクは4月27日、ユーザー投票による「最も共感するラブソングランキング」を発表した。

このランキングは携帯サイト「レコチョク 音楽情報」で投票された1,320票を集計・まとめたもの。その結果、最も支持を集めたのはmiwaの「片想い」だった。

投票の理由としては「高校生のときに、曲名の通り片思いをしていた時期によく聞いていました。真っ直ぐな歌詞と切ないメロディーがとっても大好きです」(19歳・女性)、「歌詞がヤバい!片想いしてる人はもちろん、恋したい人にも超共感出来る曲」(16歳・女性)など、タイトル通り片想いの切ない心境を赤裸々に綴った歌詞と優しいメロディに多くの支持が集まっている。

2位にはYUIの「CHE.R.RY」がランクイン。こちらは「甘酸っぱい恋を思い出す!好きな人に話しかけたいけど恥ずかしくてもどかしい気持ちを歌にしていて好きです」(17歳・女性)、「歌詞が片思いしている時の自分の気持ちにそっくりだった」(15歳・女性)など、甘酸っぱい恋の始まりを描いた歌詞に共感するとの声が多く寄せられた。

皆さんはどんなラブソングに共感する?


☆最も共感するラブソングランキング

1位「片想い」miwa
2位「CHE.R.RY」YUI
3位「告白」FUNKY MONKEY BABYS
4位「Dear…」西野 カナ
5位「two of us」flumpool


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「片想い」をもっと詳しく

「片想い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ