フット後藤の極悪MCぶりを暴露、東野幸治ら「最低!」「ひどいー!」。

4月27日(月)7時34分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基(40歳)が、4月26日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。“極悪MCぶり”をタレント・東野幸治(47歳)に暴露される一幕があった。

この日の放送は、恒例の「第8回 私の勝負差入れ No.1グランプリ」。ゲストが自身の“勝負差入れ”を紹介し、共演者たちがスタジオで実際に味見、そのおいしさを伝えるという人気の企画だ。東野の暴露は、この日の審査委員長を務めた女優・岡江久美子(58歳)の差入れ、東京・神楽坂にある「紀の善」の「抹茶ババロア」(658円/テイクアウト)を皆で味わっているときに起きた。

17年半にわたり放送された情報番組「はなまるマーケット」(TBS系)で、4,000以上の“おめざ”を食べてきた岡江が紹介した「抹茶ババロア」に、出演者全員が舌鼓を打っているシーン。「ふわっとする」「泡みたいに溶ける」「エアババロアみたい」「抹茶菓子の中で一番うまい」など各々感想を述べていき、番組アシスタントの徳島えりかアナ(26歳)もニコニコと食べていたところ……。

後藤は「僕が一所懸命しゃべってるのに、徳島さん、めっちゃ食うてますけど」と徳島アナをいじり始め、徳島アナは口を押さえて恥ずかしそうな仕草を見せた。

すると、東野は落ち着いたトーンの声で「後藤! お前ホンマ性格悪いな」と一言。何ごとかと、盛り上がっていたスタジオは一瞬、冷やっとした雰囲気になり、後藤は「悪いことないですよ、何ですか」と不服そうな表情を浮かべた。

実はこのやり取りの3分前、東野をはじめ、スタジオに居た誰もが後藤のある行動を目撃していた。それは、皆が試食している間も食べないでいた徳島アナに、後藤が「徳島さんもこれ食べーや」と、カメラに映らないところで「抹茶ババロア」を差し出し、食べさせていたということを。つまり、自制していた徳島アナに後藤が食べさせておきながら、後藤が「なんやお前食うてんのかい!」的なツッコミを入れるという“演出”を仕掛けていたというわけだ。

これは後藤流の番組の回し方、MCテクニックと言えそうだが、東野は「最低や!」と非難。後藤は「兄さん! 見てはりましたな」と悪びれる様子もなく堂々としたり顔を見せたが、共演者たちからは「悪っ!」「ひどいー!」との声が飛んでいた。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150431252.html

ナリナリドットコム

「暴露」のニュース

BIGLOBE
トップへ