桐谷美玲“採集”理由に「新鮮な感じ」

4月27日(金)9時21分 ナリナリドットコム

女優の桐谷美玲(28歳)が4月26日、東京・表参道ヒルズで開催された清川あさみ個展「ADASTRIA 美女採集」by ASAMI KIYOKAWAのプレスプレビューに登場。清川とトークセッションを行った。

オープニングゲストとして登場した桐谷は、以前、清川にベンガルをテーマに“採集”されたことについて聞かれると、「よく見た目が猫のようだと言われることはあるので、そういうことかなと思ったのですが、詳しく聞いてみると、私の性格とか特性を見抜いたうえで、テーマを決めているというのでドキッとしました。私ってそんな風に思われていたんだとか、自分の意識していない素の部分まで見られているんだと思うと、新鮮な感じがしました」と、“美女採集”に参加できた喜びを語った。

また、桐谷は、一足先に見た個展会場や、今回の清川の新作について感想を聞かれると、「とても贅沢な時間でした。刺繍されている生の作品を見たのは初めてで、こんなにキラキラしていて立体的なんだ、とか、こんなに細かいところまで作業されているんだ、ということまで見れて感動しきりでした。新作は、すごく迫力があってかっこよかったです。見入ってしまって、ずっと見たくて時間が足りないくらいでした。展示の仕方も素敵なんですよね」と、とても感動した様子だ。

それを受けて清川は、個展の見どころについて「会場は、ぐるぐると渦を巻いた展示構成になっています。その奥の壁の隅々まで見てほしいです。マイペースに続けた『美女採集』は15周年を迎えたのですが、人間に興味がつきなくて、興味深い方に会うと、すぐ作品を作りたくなってしまいます。今後も興味のある方がいらっしゃる限り、『美女採集』は続いていくと思います。自分では、コンプレックスや悩んでいることでも、それがプラスのエネルギーに変換できていて、個性として成り立っている方もたくさんいらっしゃると思います。展覧会を見て、エネルギーをもらって、元気になれたり、勇気をもらえたり、もっと新しい自分になれるかも、と思ってもらえると嬉しいです」と語り、来場を呼びかけた。



☆清川あさみ個展「ADASTRIA 美女採集」by ASAMI KIYOKAWA

開催期間:2018年4月27日〜5月6日
開催時間:11時〜21時(4/30、5/6は20時終了)
開催場所:表参道ヒルズ スペースオー、大階段、エントランス
入場料:無料
特設サイト:https://www.adastria-bijosaishu.com

ナリナリドットコム

「桐谷美玲」をもっと詳しく

「桐谷美玲」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ