GACKT、田中圭&永野芽郁めぐる報道「異様に映る」 “謝罪文”にも指摘
2025年4月27日(日)13時6分 オリコン
GACKT (C)ORICON NewS inc.
GACKTは、今回の報道を受けて、双方事務所の声明を伝える記事を引用する形で「こういう内容が週刊誌に出るのはいつものこと。そしてほとんどの第三者には関係のないどうでもいい話。それにもかかわらず、誰も幸せにならないネタを鬼の首でも取ったかのように勝ち誇って載せる記者や出版社の姿はボクには異様に映る」と指摘。
続けて「あと、事実を完全否定した事務所側が出したコメントの括り方。「多大なるご心配とご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます」って。。。いやいや、事実でないなら不当に迷惑をかけてるのは週刊誌側であって、なぜ、被害を受けた事務所が謝るのかが全く理解できない。必要なのか?この謝罪の定型文。「とりあえず謝っておこう」の流れでの謝罪。誰に対して謝っているのかよくわからん。日本の世論に謝罪を強要されているならマジでキモい。当事者以外の人間になんの迷惑をかけた?本当にどうでもいい。めげずに2人にはこれからも活躍して欲しい」と記した。
田中の所属事務所・トライストーン・エンタテイメントはORICON NEWSの取材に「仲の良い俳優仲間で、不倫の事実はないと認識している」とし「こうした行動がすでに問題であるため、本人に強く自戒、自重を求めるところです」と回答。今後の活動については「現状決まっているものは全て予定通り遂行していきます」とコメントした。
永野の所属事務所・スターダストプロモーションは「田中さん、キム・ムジュンさんは俳優としての先輩や仲間であり、交際等の事実はございません」と否定。「しかしながら、この度は誤解が生じてしまう行動であったことを自覚するよう本人に厳しく伝えました」とした。「また、このような報道により、関係者の皆様、広告、作品等に関わるクライアントやスタッフの皆様、そして応援してくださっているファンの皆様に、多大なるご心配とご迷惑をお掛けすることを、深くお詫び申し上げます」と謝罪している。