速報・上坂すみれがピンク衣装でスーパーカワイイ!! 最近ロシアからインドに乗り換えてファン動揺!?

4月27日(水)22時0分 おたぽる

『上坂すみれ』公式ブログより。

写真を拡大

 今月23日、声優のすみぺこと上坂すみれがブログを更新。そこにアップされたすみぺの画像がとても可愛く「すみれちゃん可愛いです〜」「すみれさん、可愛い!」「透明感はんぱないです超超かわいいです」「可愛い画像ありがとうございます」と、誰しもが“可愛い”としか言い表せないようだ。

 すみぺはこの日5枚の画像をアップしたのだが、多くのファンの注目が集まったのは、インド風なピンクのワンピースを着て、髪の毛を少し編み込んだすみぺが、熊野神社の鳥居の前で「わーまぶしい」ポーズをしている写真。これをすみぺは(声優グランプリ連載にて香辛料とインド精神世界を探し求めるの図)と独自の表現をしているが、ファンからは「インドだと!? “あの国”どうしたんだ!」という声が上がっている。

 すみぺと言えばロシアオタクで有名。高校一年生の頃にソ連の国歌を聴き1秒で衝撃をうけ、そのままのめり込んでいった。それからのすみぺはソ連・ロシア大好きっ子に生まれ変わり、高校の世界史程度のソ連・ロシア情報ではもの足らず、インターネットや図書館を利用して知識欲を満たしていたという。だが、それでも欲求が収まらないすみぺは、上智大学外国語学部ロシア語学科へ進学。ちなみにそこの偏差値はおよそ60.0で、なんとすみぺはそこで「学業優秀賞」を受賞している。

 こうして完全にロシアに染まったすみぺは、日本ではロシア語の文字として知られているキリル文字の読み書きとロシア語をマスター。そして声優デビューしてからもたびたびロシア大好きと公言しており、「好きな戦車はBT-5」と語るほか、現在は休止している自身のTwitter(@Uesakasumire)で「ドはドストエフスキーのド!レはレニングラードのレ!ミはミーシャのミ!ファはファシストに鉄槌をのファ!ソはソビエト社会主義共和国連邦!ラはラクスマンのラ!シは書記長のシ!ダヴァイチェ・ペイチェ・タワーリシ!」「こんなときOT-34でもあれば豪雪など…」といった門外漢にはさっぱり意味が分からないロシア愛を披露していた。

 こんなことから、すみぺと言えば「ロシア」となるまでにアニメ界で認知されるようになったのだが、ここ最近は、前述でも挙げたように「インド」に浮気しているようだ。

 それは今月21日、すみぺが鷲崎健がパーソナリティを務めるラジオ番組『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』に出演した時のことだった。なんとすみぺが突如インドについて熱く語りだし、リスナーは「インド……だと!?」「私のインドってなんだよwww」「ロシアの次はインドかよ」「すみぺがイスラム教徒になってしまう」と衝撃を受けた。

 さらに素敵なインド人にも興味があるようで、これには「素敵なインド人って嘘やろぉぉ!」「傘さしてインド人を待ってるとは……」「お前らがきっしょいリプ送ってTwitter休止に追い込むからおかしくなってすみぺが香辛料を知りインド人に近づきたいとか言ってんじゃねえか!謝れ!!」とファンは気が気じゃないようだ。

 果たして、すみぺはこれからどんどんインドにハマっていってしまうのか。ロシアへののめり込みようを考えると、インドにはまった際は、急に「ラマダーン」とか言って、断食までしだしそうだ。

おたぽる

ロシアをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ