小嶋陽菜 経営者として「採用も担当」“ゼロから立ち上げた”ブランド「片手間じゃ作れない」18年設立

2025年4月27日(日)12時38分 スポーツニッポン

 元AKB48でタレント、実業家の小嶋陽菜(37)が27日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。経営者としての日々を明かした。

 2005年AKB48の1期生として活動をスタート。18年に企画・プロデュースを手掛けるライフスタイルブランド「Herlipto」を設立した。

 「テレビも久しぶり。テレビに呼んでいただいても経営者としてビジネスのトークが多い」と話すほど今や実業家としての仕事が多い小嶋。

 会社は「ゼロから立ち上げた」といい「採用も担当しています」と明かす。「いろんなものにアイドル時代から触れてきたからハイレベルな物を求めてしまう」とし「それを作るのって片手間じゃ作れなくて。優秀なプロフェッショナルな人とやったり採用したり。そこからスタートしないと自分が納得できないって気づいた」とし実業家として本腰を入れたことを振り返った。

 「会社化して自分が責任をもってやろう」と決心し「仲間集めからやらないとできないなってことにブランドつくって2年目ぐらいに気付いたので」と本気で経営者の道を歩んでいると打ち明けた。

スポーツニッポン

「経営者」をもっと詳しく

「経営者」のニュース

「経営者」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ