STARTO社が大倉忠義の設立会社と業務提携 関西だけでなく関東でもプロデュース業を
2025年4月27日(日)4時55分 スポーツニッポン
STARTO ENTERTAINMENTは26日、SUPER EIGHTの大倉忠義(39)が設立した会社「J—pop Legacy」と業務委託契約を締結したことを公式サイトで発表した。
「ジュニアの育成、発掘等および、その他対象アーティストのプロデュース業務を2025年5月より委託し、事業運営体制の強化を図る」とした。STARTO社がプロデュース業を業務委託するのは初めて。
大倉はなにわ男子やAぇ!groupら関西ジュニアのプロデュースを担当し、2組をデビューさせるなど敏腕プロデューサーぶりを発揮してきた。昨年7月、プロデュースや育成、新たなコンテンツ開発を目的として新会社を設立した。
今後は関西だけでなく関東を拠点とするジュニアのプロデュースも手がける。今年2月にはジュニアの人気グループが再編され、「ACEes」「KEY TO LIT(キテレツ)」「B&ZAI」の3組が結成されたばかり。その手腕に期待がかかる。