モリッシー「プリンスこそ王族にふさわしい。エリザベス女王よりも」

4月27日(水)17時45分 Techinsight

モリッシー、英女王を侮辱(出典:https://www.facebook.com/Morrissey)

写真を拡大


このほど人気英ミュージシャンのモリッシーが、急死した米歌手プリンスについてファンサイトに思いを書き込んだ。

突然の死で世界に衝撃を与えたプリンスにつき、モリッシーはファンサイト『True To You』にこう綴った。

「プリンスは、恵まれた育ちをしたわけではない。そこから成功したんだ。彼はエリザベス女王よりもさらに“王族にふさわしい”人物だった。そしてより多くの人が、女王(の死)より彼の死を悼むだろう。」
「プリンスは人々に愛される最高の人物だ。その一方で、俺達はエリザベス女王を望むかどうか尋ねられもしないのに、押し付けられたんだ。」

モリッシーは、過去にも王室を批判。キャサリン妃が妊娠中に入院していた病院の看護師がDJの電話に騙され自殺した際は、「妃は遺憾にも思っていない」「横柄だ」「なぜあんな態度が許されるのか、俺には理解できない」とメディアに語っていた。

出典:https://www.facebook.com/Morrissey
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)

Techinsight

「プリンス」をもっと詳しく

「プリンス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ