前田敦子とギズモが並ぶと「姉弟みたい」!?

4月27日(水)13時45分 Techinsight

「似てる」と前田敦子(出典:https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official)

写真を拡大


現在放送中のTBSドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』で主演を務め、順調に女優としてのキャリアを積んでいる前田敦子。彼女といえばくっきり二重が印象的だが、前田曰くあるキャラクターにそっくりだという。自身のInstagramで、映画『グレムリン』のキャラクター・ギズモと自身を並べた写真を投稿すると、その激似ぶりに多くのファンが驚いたようだ。

前田敦子は26日、自身のInstagramを更新。自分の顔とギズモを並べた写真を投稿し「似てる」とそのそっくりぶりを紹介した。

ギズモといえば、1984年に公開された映画『グレムリン』に登場する架空の生物“モグワイ”のキャラクター。大きな耳と目で愛らしい外見の持ち主である。

確かに前田とギズモを見比べると、大きな瞳はもちろん鼻や口のパーツもどことなく共通点があり、可愛らしい表情も随分と似ている。フォロワーからも「似てる」「同じだ!」と驚きの声が寄せられており、なかには「姉弟みたい」と指摘するファンもいるほどだ。

一方で「グレムリンあつこにはならないでくださいね」という声も。「どちらも可愛い」と称されているギズモと前田だが、ギズモは一度飼育ルールを破ると“グレムリン”という凶暴になってしまう性質を持っている。見た目はギズモそっくりの可愛らしい前田だが、グレムリンには似てほしくないというのがファンの本音のようだ。

出典:https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

「前田敦子」をもっと詳しく

「前田敦子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ