泰葉、ブログ・ランキング2位に涙 「感謝の気持ちとして、私の音楽を聴いて」

4月27日(木)11時51分 Techinsight

泰葉「音楽に全てを捧げていきます」(出典:http://ameblo.jp/yasuha-e)

写真を拡大

2007年に離婚した元夫・春風亭小朝から長年にわたって虐待を受けていたことブログで告白した歌手・タレントの泰葉。スポーツ紙やネットニュースなどでこれが報じられると、彼女のブログのアクセス数が激増。総合ランキングでも急上昇し、なんと小林麻央に次いで第2位となった。この結果を見た時、泰葉は涙したという。

最近は「虐待の凄まじさ」「殺人未遂」など恐ろしげなタイトルが並ぶ『泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」』。だが27日は「感謝と天職」と題して、日本伝統芸能の世界で生きる市川海老蔵と小林麻央への思いを綴っている。

自分が元夫からの虐待に耐えられたのは、父・林家三平が命をかけて全うした「落語」を愛していたからだという。泰葉は伝統芸能の継承者を支える家族の厳しさを知る者として「麻央さんのご努力は、並大抵のものではありません。心から感謝します」と、海老蔵には「麻央さんが大変な中、“歌舞伎”を全うなさっている」と2人に敬意と謝辞を伝えたかったようだ。

そして海老蔵を見習い、泰葉は天職である「音楽」にその全てを捧げていくことを誓っている。

ブログの最後では読者に向けて「感謝の気持ちとして私の音楽を聴いていただきたいと思います」と、今年9月にリリース予定のアルバムを告知していた。

出典:http://ameblo.jp/yasuha-e

Techinsight

泰葉をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ