菅田将暉“ダーツの旅”で第1町人のお母さんから褒められる「顔もキレイで演技も上手い」

4月27日(金)15時15分 Techinsight

山田孝之と共同でSNSを始めた菅田将暉(画像は『菅田山田 2018年4月25日付Twitter「菅田山田、菅田の真剣な表情。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

菅田将暉が4月25日に放送されたバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)にスペシャルゲストで出演した。“スペシャルゲストクイズ”で他のゲストたちが彼の正体を予想するため、観覧客だけに姿を見せて登場するとスタジオが割れんばかりの大歓声に包まれる。司会の所ジョージが「ヒントなしでも分かっちゃうんじゃないか?」と心配するほどの人気ぶりだ。

ところが街頭で「菅田将暉」の写真を見せてイメージ調査したところ、VTRで女性たちから返ってきたのは「葛飾でレオパレスに住んでいそう」、「遠い親戚にいそう」など人気者らしからぬ声が多い。なかでも「家でフードを被って黒魔術とかしていそう」という独特な表現を聞いて、ゲストの松本伊代が「菅田将暉くん」と答えまさかの正解に自分でも驚いていた。

この日の“日本列島 ダーツの旅”コ−ナーでは「宮崎県新富町」に当たり、女性の取材ディレクターが向かう。田園が広がるなか通行量が少ない車道を歩いてくる「第一町人」を発見、40代と思われる女性で「お母さんどこに行くんですか?」と声を掛けたところ仕事を終えて帰宅するところだという。

イヤホンをしているので何を聴いているのか問うと、元気よく「BIGBANG」と答えてくれた。「最近の若い子は同じ顔に見えてしまう」というから日本のタレントには興味が無さそうだが、なぜか「菅田将暉は好きだけどね」と言い出すではないか。

お母さんは「顔もキレイやし、演技も上手だもんね〜」とベタ褒めするので、VTRで見ながら菅田も突然のことに目を丸くして見入る。さらに「歌も上手いし…」と続くが「でも、聴こうとは思わないけどね」とオチがついて彼も大ウケしていた。

ディレクターが「実はスタジオで菅田さんがコレを見ている」と明かしたので、お母さんは笑顔で「それを早く言ってくれればもっと持ち上げていたのに、ヤダ〜」とフォローしていたが、菅田将暉は十分満足だっただろう。

画像は『菅田山田 2018年4月25日付Twitter「菅田山田、菅田の真剣な表情。」』のスクリーンショット

Techinsight

「菅田将暉」をもっと詳しく

「菅田将暉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ