松井珠理奈、上白石萌音と『Mステ』で久々に再会 「キントリ」の髪型も注目集める

4月27日(土)20時0分 Techinsight

上白石萌音と松井珠理奈(画像は『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2019年4月26日付Twitter「平成最後の #Mステ ありがとうございました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

SKE48松井珠理奈が4月26日、テレビ朝日系で放送された『ミュージックステーション』にAKB48として出演した。今回は28日に卒業コンサートを行う指原莉乃が同番組最後の出演とあって、AKB48とHKT48メンバーで『私だってアイドル!』と『恋するフォーチュンクッキー』をパフォーマンスした。

また、アニメ映画『君の名は。』(2016年公開)にてヒロイン役の声優を務めた女優兼歌手の上白石萌音(21)も出演しており、主演映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(3月21日公開)の主題歌『ハッピーエンド』を歌い上げた。

生放送を終えて、松井珠理奈が自身のTwitterに「平成最後の #Mステ ありがとうございました♪ 久しぶりに上白石萌音ちゃんに会えました」とツーショットを公開してフォロワーの注目を集めている。

2人は周防正行監督による映画『舞妓はレディ』(2014年9月公開)で共演しており、サウンドトラック版に収録されたヒロインの舞子見習い・西郷春子(上白石萌音)とアルバイト舞子の福名(松井珠理奈)と福葉(AKB48武藤十夢)による方言ラップ『きついっしょ』の映像が当時話題になったものだ。

そのためフォロワーからは「舞妓の子や!!!」、「上白石萌音ちゃんと一緒に撮れて良かったね! 舞妓はレディ懐い…♪」などのコメントが寄せられた。

さらに松井が「そして実は、#緊急取調室 に出演させていただいたときの髪型にしてもらいました」と補足したところ、「#Mステ の髪型を見て #キントリ の女流棋士・橘日名子さんが思い浮かんだので…やっぱりそうなんだ〜って思いました」、「舞妓の珠理奈、女流棋士の珠理奈、アイドルの珠理奈、全て好き」と反響を呼んでいる。

天海祐希主演による木曜ドラマ『緊急取調室』で4月18日放送の第2話にゲスト出演した松井珠理奈。その時の髪型で「またドラマのお仕事ができますように」と意欲を見せており、女優としての活躍にも期待が高まる。

画像は『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2019年4月26日付Twitter「平成最後の #Mステ ありがとうございました」』のスクリーンショット

Techinsight

「松井珠理奈」をもっと詳しく

「松井珠理奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ