水樹奈々 いま会えない友人へ、妹へ…“リスナーの熱い思い”を配達員としてお届け!

4月27日(月)17時0分 TOKYO FM+

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。4月20日(月)の放送では、水樹が配達員となって、水樹の楽曲とメッセージを贈り届ける特別企画を復活させました。

声優・歌手として活躍する水樹奈々



初のリモート放送となった今回の「Mの世界」。水樹が、いまできる形でリスナーを応援したい! ということで、昨年大好評だった特別企画を再始動させました。題して……。

【奈々ソンEXPRESS 2020】

水樹「こちらは、以前にもやっていた期間限定の特別コーナーなんですが、あらためて、コーナー趣旨を説明したいと思います。

昨年おこなった私のライブツアー『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019』にちなみまして、私の楽曲=奈々ソンを、ラジオを通して誰かにEXPRESS、つまり、配達しようというスペシャルコーナーでございます。

ライブツアーと連動していたので、ちょうど夏から秋くらいにお届けして、一旦は終了したのですが、3月から学校が休校になったり、お仕事をしている方は在宅ワークが増え、外出自粛要請が出て、なかなかお友達や家族や恋人と会えない日々で、不安な気持ちを抱えている方がたくさんいらっしゃると思ったんです。

そこで、急遽、企画を復活させたいなと思い、番組Twitterで呼び掛けさせていただきました。早速、沢山のメッセージをいただきまして、本当にありがとうございます! こちらの企画は、『誰かに届けたい奈々ソン!』ということで募集していました。本当に熱いメッセージが届きまして、すべてをご紹介したい気持ちでいっぱいなんですけど、代表していくつか読ませていただきます」

<奈々ソンEXPRESS①>中学・高校の同級生へ(29歳 男性)
リクエストする曲は「It's Only Brave」。届けたい相手は、中学・高校の同級生のS君です。6年間ずっと同じ学校・同じ部活だった僕たち。語れる夢なんてなかった僕とは違い、彼は医師を志し、医学の道に進み、その夢を叶えました。

そして彼は今、過去にない疫病との闘いの最前線にいます。苛烈を極める医療の現場で、僕なんかには想像もつかない苦闘を続けているのかもしれません。日々ニュースを通じて見守ることしかできない僕ですが、僕と彼との“共通言語”であった奈々さんの歌、未来を信じた前向きな歌とともに、陰ながらエールを贈りたいと思います。落ち着いたら、またメシ行こう!

水樹「ありがとうございます! では、早速、水樹配達員、この曲をお届けしたいと思います。

私も日々、テレビのニュースからのわずかな情報でしか知らないんですけど、医療現場って、本当に大変な緊張感が続いている現場だと思います。そこで頑張っているSくん、本当に毎日お疲れ様です。そして、ありがとうございます! 感謝の気持ちをこの曲に乗せて届けられたらいいなと思っております。まだまだ長期戦だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください!」

<奈々ソンEXPRESS②>香港在住の友人へ(32歳 男性)
今回私が届けていただきたい奈々ソンは「ONE」です。この曲を選んだ理由は、今回のツアーで奈々さんのライブ初参戦予定だった、香港在住の友人のお気に入りの1曲だからです。

この様な状況で、参戦予定だった公演が中止になったことに、友人はとても落胆していましたが、歌詞にもある通り、“今までも これからも ずっとずっと繋がっている”そんな思いを海の向こうへ届けていただきたく、選ばせていただきました。いつになるかは分かりませんが、また機会をあらためて、友人と参戦させていただきます。

水樹「早速、香港在住の友人のもとへ、今回は海外便でこの曲をお届けにまいります!

私もね、今回のツアーが中止になりまして、本当に残念な気持ちでいっぱいなのですが、全力全開、飛び切りの笑顔で、遠慮なくぶっ飛ばしていける日を夢見ています。その日を楽しみに、日々、今の自分にできることを頑張っていきたいなと思っています」

<奈々ソンEXPRESS③>双子の妹へ(26歳 女性)
奈々さんの曲「BLUE」をこの春、結婚した双子の妹に贈りたいです。

4月に挙式予定でしたが、残念ながら中止になってしまいました。今は、お互い別々の県にいるため、直接“おめでとう”とはまだ言えていませんが、いつか盛大にお祝いできる日を心待ちにしています。大変な時期ですが、いつまでも幸せでいてね……という気持ちを届けたいです。

水樹「お姉ちゃんの気持ちにジーンとしつつ、配達員、お届けにまいります!

早くね、素敵な衣装に身を包んだ妹さんを間近に見ながら、全力のお祝いのメッセージを届けられる日がくるといいなと、私も願っております。末永くお幸せに!」

◎4月27日(月)の「水樹奈々のMの世界」も、こちらの特別企画『奈々ソンEXPRESS 2020』をお届け! 誰かに届けたいメッセージと水樹楽曲のリクエストも引き続き募集しています。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年4月28日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:毎週月曜 21:00〜21:30/ FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

TOKYO FM+

「水樹奈々」をもっと詳しく

「水樹奈々」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ